いくぜ村

大字いくぜ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29という日

11時に起きる。もういっちょという気持ちで目を瞑り無事13時。色々な連絡が入っており色々な予定とタスクが同時に発生してしまってかなり慌てた。寝起きだから。多分先月ぐらいの日記で色々申請しないとならないことを一旦放置する的なことを書いたと思うが…

9/28という日

あくまで想定内の5時寝。9時に起きる。THE FIRST TAKE「九時に起きる」。おとといエビオスを切らして、まあいいかと思っていたら今日めっちゃお腹痛いな。痛いというか、胃全体を甘めに雑巾絞りされてる感じ。エビオス飲み始める前毎日こんな感じだったっけ…

9/27という日

10時間寝た。10時間半。睡眠系のサプリを飲めるだけ全部飲んだ甲斐があった。調子が悪く、調子が悪いということ以外は何も考えられない。Switchのスーファミできるやつでスーパードンキーコングばっかりやった。2までクリアしました。おれは10時間半寝たぞと…

9/26という日

9時起き。クジオキー グリゴリー。ヒアウィーゴー。寒いんだか暑いんだかわからないぜ。天気もおれの人生も。そうやって出勤して退勤した。別に誰が悪いということもなく事象の重なりの結果全員が不幸せになっている、という状態が両方の職場で偶然同時に発…

9/25という日

3時寝12時起き。さいきん割と長いこと寝られていていい感じ。寝起きなのでそんなにご飯を食べなかったら後々お腹が空いてきてお菓子を食べてなんとかした。自分は少食だけどすぐお腹が減る意味不明のタイプなので間食が多いな。少ない量食えばOKというのは色…

9/24という日

3時寝12時起きぐらい。まだちょっと眠くて夕方ちょい前ぐらいにもう一回寝たらもう夜だった。光より何より早く生活を飛ばしていく。時間も生活も宇宙の領域へ。 器用であるということは、合理的であるということはもう全部投げ捨ててしまいたいなと思った。…

9/23という日

2時寝10時起きぐらい。布団でスマホ見るのやめよ〜と思ってジッと目を閉じたがそんなに早く眠りにつくこともなく。まあこれでスマホを見ていたらいったいいつまで起きていたんだという話なので割と有効なんだろうか。というか酒を飲まなかったのでその分しっ…

9/22という日

室温が100℃になってしまい汗を1000Lかいて8時に目が覚めた。暑くなるなら事前に言っておいてくれという感じだが、まあ予報なりで言ってくれてるのか。おれが見てないだけ……。怒りのあまり冷房を26℃に設定して改めて寝る。暑いと人は怒る。寒くて怒ってる人っ…

9/21という日

5時ぐらいに寝て10時に起きる。眠みっ。ネーミ・ニュー・ワールド(全然かかってなくない?)。100時間寝たい。100年生きたい。死ぬ覚悟ができるまでは。 そうやって出勤して退勤した。千年に一度の疲れだった。割と仕事をしようとして実際に仕事をしていたの…

9/20という日

なんか9月もう終わりみたいな雰囲気出ちゃってるかも。夏が終わって秋が終わっておれの人生も……。きのうはだいぶ飲んでかなりありがたい状態となっていたがそこまで胃痛がなくて助かった。やっぱりエビオス効いてるな。まあそれ以降今日はぐったりめというか…

9/19という日

9時起き。クジオキの森(スーパードンキーコングのステージ)。神獣クージ・オ・キ。アテナイの思想家、ホマーニ=エ・ギーテ。ねみいってんの。暑いし。 そうやって出勤して退勤した。なんだか宇宙や時間、意識や物質のことが色々気になってしまい仕事というか…

9/18という日

5時ぐらいに寝て12時起き。というかきのう10時ぐらいに眠くなって起きたらちょうど0時で、中途半端な感じになって寝ようとも思えずぐちゃぐちゃした感じになっていた。それはそうと全身がキモいというかごったりした感じになって不思議だったが台風が来てる…

9/17という日

昼に起きる。なんか明確な何かはないけど睡眠の質が下がってきてる感じがあるといえばある。多分人よりかなり寝てるからOKだろうと思っているが中身がないならしょうがないか。ほか特になにもせず。 買ったインド香でムスクのやつを焚いてみたら一気にエキゾ…

9/16という日

10時起きぐらい。労働のための起床。ゆっくりするための起床とはまるで違うと思ったが、労働のための起床は明確な時間の仕切りじゃないですか。休みの日の起床はそれ自体が「休み」の一部で何も仕切らない。おれを仕切るな。 そうやって出勤して退勤した。な…

9/15という日

12時起きぐらい。一回起きて、二度寝したい感じだったので耳かき音声に耳を傾けて目を閉じたけど特に寝ず30分後にもそっと起きた。寝すぎ。ご飯食べたりまあそのほか色々としたが特に。家から出ることはなかった。 Apple Event寝てる間に来てた。まあ期待は…

9/14という日

3時寝12時起きぐらい。なんともなかった。ワクチン、完全勝利です。これで明日とかぶっ倒れたら面白いな。身体の中に伏兵がいるという感覚。そのほか特に記憶がないが寝たりゲームをやったりしていたように思う。インド香を買った。楽しみ。白檀って焚いてる…

9/13という日

睡眠系のサプリをたんまり飲んで寝たが2回ぐらいうっすら目覚める感じがあった。ワクチン? 接種直後だから小さい体調不良全部ワクチンに絡めてしまう。でも起きたら腕は痛くないし熱も全然なくてなんか大丈夫だった。なんとなく自分は副反応が大きいだろう…

9/12という日

8時半に起きる。9時よりも早く起きたの本当に半年ぶりぐらいかも。いや前回の接種ぶりか。そこまでしてわっせわっせとワクチン2を刺されにいった。なんか腕の痛みとか前回より軽いんだよな。大体その日の晩ぐらいから身体が終わり始めるらしいが全然そんなこ…

9/11という日

昨日もあんなに眠かったのに布団に入った瞬間眠気が消えて結局2時ぐらいに寝る運びとなった。眠気の波が不安定というか、生活習慣と眠気の流れが一致していない感じ。眠くならないのはかなり困るんですが変な時間に眠くなるのも割と困る。なんとなく9時ぐら…

9/10という日

9時起き。眠い。出勤して退勤した。忙しいところを久々に連勤したので心の刃がかなり研ぎ澄まされてしまい嫌だった。もっと穏やかでいたい。他人とうまく会話できたシーンがあって、今日はずっとそれを思い出して嬉しい気持ちになっていた。会話をうまいこと…

9/9という日

高橋メソッドです。画面がうるさくてすみません(ループGIFだから……)。こういうスライドたまに見かけるなーとは思っていたが名前あったんだ。角ゴ体とはいえエヴァと紙一重だな。TV版最終話とかまじでこんな感じだったような。あの演出って市村崑リスペクトと…

9/8という日

12時起き。昨晩眠気と飲み過ぎでかなり意識がもうろうとしていたんですが起きたらそんなに気持ち悪くなかった。おとといぐらいにエビオスを買ってしっかり飲んでるんですがもしかして効いてる? 胃腸が本当に弱いので少しでも良くなると助かる。それに伴って…

9/7という日

11時ぐらいに勝手に目が覚めた。やっぱり飲み過ぎると勝手に起きちゃうな。実質8時間睡眠ぐらい。まあちょうどいい感じだが。Apple Watchを寝る間着けておくと睡眠中の心拍数を教えてくれるんですが、酒飲むと素面から20ぐらい数値が上がって面白い。やっぱ…

9/6という日

3時寝12時起き。しっっかり寝ました。寝て起きて生まれて死んでいく。何にでも言う人「睡眠はいいぞ」←そうですか。色々やりたいことはあったが特に何もせず。ご飯を食べたり横になったりした。 予約までして買ったけど積んでたキラキラモンスターズ S01序盤…

9/5という日

9時起きという感じ。まじで寒くてしっかりトレーナーを着た。この時期は全員の体感気温がズレすぎて半袖と重ね着が隣り合ったりしてるな。さみいす。半袖を着て外が寒いか長袖で部屋が暑いか二つに一つなので、まあ換気の悪い電車に乗った時とかは諦める感じ…

9/4という日

3時寝12時起きぐらい。やけにダイナミックな夢を見て、災害で崩壊してしまった東京でなんとか生き延びるみたいな話だった。絶体絶命都市? 大変なことがあったのに翌日には半分普通ぐらいに街が動いていてすげーと思った。起きたら若干疲れていた。 「しんど…

9/3という日

2時寝12時起きぐらい。4日ぶりに、何もない日です……。というか何か予定のある日が4日も続いたの本当に半年ぶりぐらいで、そうなるとこの休日は色々意気込んでしまう。色々とあんなことやこんなことをやっていく予定だったがまあ特にね。ただずっと懸案事項だ…

9/2という日

起きる。11時ぐらい。8時間寝た。いいね。部屋が寒い。半袖はもう無理だろという気温だったので急いでタンスを開けて長袖を取ってきた。秋物もう全然ないな。服が全然ない。秋冬は服高いじゃないですか……。寒くてもまあいいから雨さえ降らないでもらえれば。…

9/1という日

セプテンバー。9月9月9月。そうやって一年が終わっていく。そうやって人生が終わっていく。お腹も痛いし。2時ぐらいに早寝したのに5時に寝た日よりよっぽど起き抜けが眠くて全体的に損した感。 行くべきところへ行く用事が概ねひと段落となった。美味しい昼…

8/31という日

8月終わりですね〜〜。マジで一瞬だった。というか2021年になってからの記憶がもう全然ない。もう何も思い出せないが日記を読み返すとしっかり身に覚えがあって怖い。時間の流れを制御できていない。もう本当に怖いです。 9時に起きてしっかり胃が痛い。やっ…