いくぜ村

大字いくぜ

9/26という日

9時起き。クジオキー グリゴリー。ヒアウィーゴー。寒いんだか暑いんだかわからないぜ。天気もおれの人生も。そうやって出勤して退勤した。別に誰が悪いということもなく事象の重なりの結果全員が不幸せになっている、という状態が両方の職場で偶然同時に発生していてすごい。凄みがある。通勤中宇宙物理学みたいなやつのWikipediaをいっぱい読んだら大変なことになってしまった。宇宙誕生前の歴史がわからない理由が宇宙がない=時間がないというあれなのすごい。事象の地平面とか時間論とか難しい。あー頭がおかしくなるって。

なんかいらいらしたというか、怒りを携えた一日だったな。だいたい疲れる日はただ一人悲しくなって沈んで終わりが多いんだけど、今日はとにかくなにか外側への攻撃性が有り余っていた。暴れ回って全部破壊してしまいたい。オラー! という感じだったが帰宅して酒を飲んだらゆったりしてしまった……。怒りだとか焦りをこう生活のトルクに変換できないまま生きている。

一ヶ月毎日絵を描いたらどう上達するかという記事を読みまくった(下手とかじゃなくからっきし描けない人間あるある)んですが、みんな一日目で既に全然描けてるじゃんって。なあ。おい〜。それは違うじゃんって。いやまあおれだって得意なこととか周りより上達が早いことはいくらかあったが、あったが……。小学生のおれがリコーダーを吹き倒す横で全部の楽器が下手だった同級生とかも同じ気持ちだったんだろうか。もちろんおれの責任はおれにあるのだが。いや〜。も〜。