いくぜ村

大字いくぜ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏 23/8/30

すさまじいペースで夏が終わってきており怖い。なんで。ちょうど伊勢に行っている間に虫の鳴き声が一気に変わってきており、目を閉じればもうほとんど秋になっている。ただまあ暑いのだが、日向に出た瞬間のあーこれはずっとここにいたら死ぬんだな、という…

マッチョの敵 23/8/27

あまりにも起伏がない。ここ3日ぐらいはもう本当に何もなく、なんとなくぼんやり酒を飲んだり午後に起きたりしている始末であった。暇がすぎるとだんだん過去や未来のことで頭がいっぱいになって最悪な気分になったりする。やはり暇はよくない、というか、暇…

3分→15分 23/8/24

なんだか長く空けてしまったが別にこれといったことはなく、人々と伊勢の方に旅行したりしていた。神宮パルケ鳥羽水族館と概ね有名どころを周って行ったが本当に暑くてやばかった。別府はそれほどだったが、三重は本当に京都といい勝負だと思う。海が近いせ…

動食寝=未来 23/8/20

そういうこともある。昨晩は帰京祝いという感じで久々に泥酔でもするかと思ったが、韓国でも別府でもずいぶん人間的な飲酒をしていたのでストロングゼロのSPEEDに驚いてしまった。速(そく)。人間らしい酒が飲みたい。 せっかく京都帰ったしと思い早速カブで…

のりミス 23/8/18

LX100で最後に撮った韓国。宿のエレベーターの天井だと思う。エレベーターの天井って普段全く視界に入らないな。スナップも同じようなものを延々撮っている始末。 帰国した。QUEEN BEETLEで3時間半。台風は過ぎはしたものの海が大しけでぐわんぐわん揺れまく…

今生 23/8/15

・ここ3日はかなりソウルを見て回った。上から景徳宮、国立博物館、戦争記念館、リウム美術館。館ばっかだな。博物館は他にも行ったがとにかくタダで入れてくれるのが嬉しい。あと明洞にでかい聖堂とモスクが建っているので見て回ったがかなりよかった。モス…

7連泊 23/8/12

・テグを発ちソウルに到着。KTXで2時間弱。それで7000円ぐらいなのすごすぎ。じゃあJR東海はどんだけ儲けてんだよという話だが、KTXは結構狭くて足を伸ばしてゆっくりという感じでもないので、値段に比例はしているかも知れない。逆にKTXぐらいの狭さで良い…

英気 23/8/9

・プサンを発ち、テグにやってきた。KTXという高速列車で1時間弱。結局1800円ぐらいだったが安すぎるな〜。どういう仕組みで儲かってんだ。あと韓国は、というか日本が特殊なんだろうけど、基本的に駅に改札がなくてホームまで自由に誰でも入れる。代わりに…

バイタリティ 23/8/7

・昨日は甘川文化村というところに行ってきた。なんというか明るい九龍という感じで、一様でない急斜面に家々が立ち並び、その間を細い路地が縦横無尽に通っている感じだった。凄まじい。夜なんかに迷い込んでは生きて帰さんという気迫がある。あとゲーセン…

ガッツと笑顔 23/8/6

・韓国に行く前に、せめてこれだけはというものものになんとか片をつけた。おれの愛したこの京都もしばらく見納めやねと思い、日付も変わったど深夜を原付で徘徊したらガラガラでかなりいい感じだった。賀茂川の方の加茂街道に初めて行ったが、両側から街路…

重すぎる 23/8/1

もう8月であるので、このペースで行くと再来月には2024年になっているであろう。夏早く終わって欲しすぎる。今日もピーカンだと思ったら夕方に通り雨が来てびびった。完全に終わっている。韓国も多かれ少なかれこんな感じだろうと思うと気が滅入ってくる。 …