いくぜ村

大字いくぜ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館林行き 23/4/29

また2日空けたが、これはまた微妙に忙しかったり酒を飲んだはいいものの全然気持ちよく酔えず気絶したりしていたためであった。最近は今日飲まないとしばらく飲めないから……の飲酒が増えている感じがする。これはよくないが、じゃあ実際飲まないなら何をする…

一番安いから 23/4/26

今日は昨日と打って変わって割と忙しかったような気もする。忙しくなかったかもしれない。電気圧力鍋が低温調理もできるので鶏むねをラップで巻いてハムっぽくするやつを作ってみたが、適当に煮てタレをつけるより断然ハイソな味になっていておもしろかった…

昨日 23/4/25

書類に日付を書くときに、いまだに今が22年か23年かわからなくて自分でぞっとしてしまった。4月になって!? 時が過ぎるという実感のないまま暦だけが進んでいくのだなあと思う。日付も年もわからないまま……。 昨日はもうほとんどなにもなく、スプラトゥーン…

ふるさとの音 23/4/22

最近は特に何も起こらず起こさずという感じだった。寝た子を起こすな。あとは酒を飲んだり飲まなかったり。疲労のせいか普段飲みすぎているせいか最近どんどん酒に弱くなっているが、逆に少ない酒で酔えると思うとかなりコスパがいいとも言える。飲酒をコス…

寒→暖→寒 23/4/19

日記が空きまくりだがまあ勘弁いただきたいところである。というかまあ日記なんて無理して書くものではないが、間隔が空いてくると目線が粗くなって細かいことが書けなくなってくるというのはある。逆に毎日書くと小さいことでも書かねばみたいな心理が働く…

広報誌 23/4/16

近頃はもうどうといったこともなく、酒を飲むか飲まないかの差といったような感じであった。あとここ数日は天気もあまり優れずいよいようーんな感じの生活に。買い物に行っていないので家から食糧が消えつつある。その最中。 RX100よりワンランク上ぐらいの…

ワンミス 23/4/13

最近はなんでこうなったのか全くわからないが変に忙しく、かつこれから長いことこんな調子が続きそうな感じで大変キモいな〜と思う。忙しさとの相関関係は不明だがここ3日ぐらい毎晩軽く飲酒しているのもまあダメである。たまにこの日記を見返すと酒を飲んだ…

激戦区 23/4/11

最近は色々なことがあったもしくはなかった、おそらく無かったように思う。ミクロ的にはなんや忙しく思えるがマクロ的にはもうどうということもなく、何も変わっていないような。まあしかし人生自体わりとそんなもんな気がする。ミクロ的には波瀾万丈に見え…

教え 23/4/9

ここ数日信じられないほど寒い。春だというふうに話は聞いていたのだが。まあもう夏冬の厳しさや春秋の短さ自体は諦めて受け入れるのでせめて気温の変化は直線的に進んで欲しいものである。 昨日は誕生日だったが、おととい本当に飲みすぎたせいで災害級の凄…

Drinking 23/4/7

ここ数日はそれなりに色々なことがあった。具体的にはスプラトゥーンをやったり服を買いに行ったり、下宿が修繕工事を始めて至近距離で爆音がし始めたり、諸事情で親が京都に来たりといったような。まあしかし京都は地方都市の割に新幹線の便が良く気合さえ…

気分爽快 23/4/4

ここ数日は色々なことがあった。あったようで何もなかったとも言えると思う。虚実ない混ぜにして日々をやり過ごしていくような。このままそのまま、人生をなんとかやり過ごしたまま死んでいくのか? と思うとなかなかぐったりするようなところである。 今日…

巨星 23/4/2

ここ数日は色々なことがあり、人と夜桜を見て酒を飲んだりしていた。酒ばかり飲んでいるがまああまり深酒はしていないのでいいのかもしれない。逆に一人深酒が本当に良くないということでもある。もちろん。 ニュースサイトのヘッドラインにYMO〜〜が死去と…