いくぜ村

大字いくぜ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31という日

9時起き。寒。缶ゴミを出すという予言が見事的中。 そうやって出勤して退勤した。語るべきことなし。もはや。 輸入代行で買った大丈夫になれそうな薬がやっとこさ届いたので帰ってすぐ一通り飲んだけど流石にまだそんな。注文して以降本当にセロトニン一点賭…

10/30という日

12時起き。適当に酒を飲んで適当に起きる。なんか微妙にぐったりした感じ。ぐったりしつつちょっぴり行かねばならないところへ行ったりした。なんだか電車が混みすぎ。おれは結構東京が好きだけど人混みは必要ないというか全然好きじゃない。人がいないんだ…

10/29という日

12時に起きたが布団でぐったりしていたら14時。ぐったりというかべっちょりというかもっちりというか。昼ごはん。他とくに何もせず、なんかもはやスマホで熱心に見るものもなくてかなり適当にYouTubeとかを流し見する感じ。よくね〜。 夕方も過ぎてとりあえ…

10/28という日

余裕を持っての10時起き。ゆったりで朝を過ごしたがしっかりゆっくりしすぎて結局急ぎめの朝となってしまった。家に財布を忘れてしまったので。まあ別に財布自体は忘れてしまってもいいんだけど中に入っているイヤホンが一番なんだよな。ノイズキャンセリン…

10/27という日

13時ぐらいに起きる。平和に。Rest in Peaceという感じ。ゆったりネット記事とか読んでしまっていた。YouTubeとネットサーフィンで終わる時間。どういう流れでも確実にGIGAZINEに行き着くんだよな。布団でもちもちしていたら3秒で日が暮れてしまったのでとり…

10/26という日

ゴミを捨てようと思って9時半起き。9時40分にiPadの本命のアラームがかけてあったんだけど起きたら出勤10分前だった。うっかりiPadを消音モードにしてしまっていたね。一気に心拍数が上がって急いで準備した。結局電車とかには全て間に合ったからよかったん…

10/25という日

12時ぐらい。ゆったりの。昼ご飯を食べてとりあえずゆっくりしたけど何もしないというかまあしたほうがいいことはたくさんあるんだけどとりあえず寝たいみたいな感じになって布団でゆっくりしていた。可能な限りゆっくりしていたいがまあずっとこのままでOK…

10/24という日

ゆったりの12時起き。日本国憲法では基本的人権としての午後起床権が認められている。爽やかな冬晴れっという感じだったが家を出ることなく。いや、今日日曜だから。明日行くか。土日が本番の職場にいるので外出なら平日にしたいなという感覚が強い。自分に…

10/23という日

9時起き。飲んでないから体が軽いかも。 そうやって出勤して退勤してしまった。これ以上おれの心を研ぎ澄まさないで〜。嫌なことから逃げるのの何が悪いんだよ←禿同←これ前も書いた。誰の心にもいるシンジくんが。でも今日はちょっと楽だったというか、なに…

10/22という日

昨日はなんか酔い方が悪かったんだよな。まじで飲んでる量いつもと同じなんだけど、こうアルコールじゃなくてアセトアルデヒドが作用してる感じ? 朝起きた時点でやばいなーと思って結局一回吐いたんだけど出勤した後さらに二(ふた)ゲロしてしまったね。計三…

10/21という日

12時ぐらいに起きる。適当な就寝と適当な起床。朝というか昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった。適当な睡眠と適当な人生。 昨日書いたNEUTRINOに前作っていたCALL UP HEREのコピー音源を乗せたら普通にいい感じになってよかった。CALL UP HEREとか凍結前あた…

10/20という日

昨日はめちゃめちゃ飲んでぐったり布団に倒れ込んだ。眠りが浅くて何回か目覚めると肝臓のあたりがこうグッとなっていて怖い。アルコールを分解しまくって。なんだか結構嫌な夢を見た気がするけど何も覚えてなくてよかった。夢見はいい上に悪夢が多い人はか…

10/19という日

全然早寝できなくて4時ぐらいまで起きててApple Event観てしまった。すごいことが起こったな〜〜。M1 Pro/MaxのネーミングとかProMotion搭載とか、直前出しのはいはい(笑)みたいなリークがことごとく当たっていてびびった。直前まで核心を守り切ったというこ…

10/18という日

12時ぐらいに起きた。めちゃめちゃ寒い!! 外じゃなくて家の中が。換気のつもりで窓を若干開けて寝たら喉が終わってしまった。秋とかではなく冬だなこれは。窓から一気に冬晴れの匂いが吹き込んできてこれまでの冬の記憶がどやどやと思い出されては流れ込ん…

10/17という日

昨日は相当気持ちよく飲み過ぎていて13時起きとなった。二日酔い特有というか、こう胃腸がぽわーっとなっている感じ。エビオスを真面目に飲み続けているおかげで相当二日酔いが楽になっている。脳の機能が下がった状態でいたいのかもしれない。 今日はやらね…

10/16という日

9時起き。9時起き。これはおれが望んだものではないということだけご留意いただきたい。働くためなんかに生きてるわけじゃない。それだけは。生きるために生きているんだけど、生きるためなんかには生きてないというような。どういうこと? おれの言ってるこ…

10/15という日

15日ということは半月過ぎたんだねえ。10月が。なんだか騙されたような気分になったが日記を見返したら14日分の日記が積み重なっていたので事実とせざるを得ないというか。日記をたくさん書いて残すのはここがこわいというか、過去のディテールが克明に保存…

10/14という日

10時間半寝た。再犯。というか累犯。長く寝ることを罪と教えたのはいったいどこの誰なんだ。やっぱりあれか、産業革命か? 人間は勝手に寝ていいし適当な時間に飯を食っていい。それを毎日胸に刻んで生きる。実家に居るかぎりおれたちは自由なんだから。社会…

10/13という日

10時間寝た。10時間半。すごいね〜。眠るということが人間の根幹であるのだから。仮の死が生きること自体に含まれているという状態。やっぱりメラトニンのサプリが効いてる感じする。めちゃ安いからおすすめです。 歯医者に行った。歯石を取られに。削るか剥…

10/12という日

10時起き。8時間ぐらい寝たがあと400時間寝れる気持ち。気持ちはあります。気持ちはありますンゴ。あんまり時間がなくて急いで身支度をする。時間があったらと先週から言い続けているゴミ袋がずっと机の横にある。時間があったら。存在と時間。ハイデガーも…

10/11という日

2時に寝て9時ぐらい起き。も〜さ。そうやって出勤して退勤した。なんか一日中眠いし足腰がずっと痛くておもしろかった。4時間しか寝てない昨日は特に眠くもなかったんだけど。人間の体は連勤のためにはつくられていない。人間というか、おれが。もう本当にさ…

10/10という日

3分の1終わりかい。1/3の純情な10月。本当に眠くておまかせ即寝モードだと思って布団に入ったら全然寝れなくて5時になってやっと寝た。は? 起きたら9時。これは一日中眠いぞと思ったけどそんなだった。 そうやって出勤して退勤した。思ったよか元気がなくな…

10/9という日

5時半に寝て14時起き。暑いのか寒いのか完全に意味不明。エアコンをつけたり消したりつけたりしていたら一日が終わった。今日はおもしろいようになにもしなかったな。しないというよりできないという状況。難しい。14時とかに起きると一日の短さに本当にびび…

10/8という日

5時に寝て14時起き。やばっ。だいたいこういう日から昼夜逆転って始まるんだよな。おれに職がなかったら確定でそうなっていたと思う。カスみたいなあれだが、労働によってギリギリ社会性を保てている感じはある。 模写+模写 4時半まで描いていた絵。グッバイ…

10/7という日

10時に起きて、どうやっても余裕で出る時間に間に合うのでゆったりネットとか見てたら完全に乗り遅れ1秒前になった。なんでそんな変な油断しちゃうんだよ。おれっていつもこうだな。分とか時間じゃなくて年単位でも同じようなことをやっている。何故。なんか…

10/6という日

12時に起きる。アラーム5分前ぐらいに自然に目が覚めておもしろかった。Apple Watchいわく通しでちょうど8時間半睡眠だったので、やっぱりここがちょうどいいラインな感じ。8時間半の話もう10回ぐらい書いた気がするな。書くだけ。ほかとくに、というか全く…

10/5という日

10時起き。眠い。眠丸水産。眠貴族。ネムイザカ。ねむの舞。そうやって出勤して退勤した。つまらん。忙しいというかなんというか。 入れられた人側に問題があると思わせるために副の作用が故意に反応と言い換えられている、という旨を平i沢進がツイートして…

10/4という日

しっかりと12時まで寝たがいまいち満足感に欠ける。睡眠の質が完全にだめになってるな。体感が完全に秋の気持ちだったのでかなり暑かった。しばらく扇風機でなんとかしたけど暑すぎてエアコン。もう今年はエアコン点けないだろうと思ってたが。一度エアコン…

10/3という日

4時ぐらいに寝て9時起き。寝づれ〜。酒を飲まないと3時ぐらいまでゲームとか全然できて、そこから布団に入って寝始めるので明らかに睡眠が厳しくなっている。気持ちよく酔ってるともう2時ぐらいには気持ちよく布団に入って耳かき音声に傾聴したくなってるの…

10/2という日

3時寝12時起きぐらい。酒がないと寝るの遅くなるな〜と思ったけどどう考えても飲んでた時も同じぐらいまで起きてたな。ただ体感時間が本当に1.5倍ぐらいになっていて、改めて酔っている状態ってかなり思考がやわくなってるなと思う。寝付きはしっかり悪くな…