自分を高める

こんちゃっ

10/8という日

5時に寝て14時起き。やばっ。だいたいこういう日から昼夜逆転って始まるんだよな。おれに職がなかったら確定でそうなっていたと思う。カスみたいなあれだが、労働によってギリギリ社会性を保てている感じはある。

f:id:zongfa:20211009043859j:plain

模写+模写

4時半まで描いていた絵。グッバイ、レーニン!のポスターの模写に吉川ちなつをあてたのでオリジナルというわけではないがいい感じ。この世にかつて無かった絵を作れているという感覚ってかなり初めてでうれしいな(模写だけど!)。こういう萌え萌えしくないモチーフに萌えキャラの顔をあてるのって雰囲気がちょっと硬くなっていい。雰囲気がいいぜ。吉川ちなつは完全に勘で選んだけど右のサイドテール(?)に死ぬほど苦戦して20分ぐらいかかった気がする。気に入ってます。

あと今日はまあやらないといけないことレベル1をちょっとやったりしたがまあ。本丸は全然残ってるので明日また色々やらないとなあ。厳しい。

f:id:zongfa:20211009044716j:plain

これも模写

これは今日描いたやつ。まあ有名だし……ぐらいの気持ちでYMO選んだらめっちゃ難しいじゃん。結局脚とか腕ぜんぜんわからずじまいだったし着色まで背伸びしなくてよかったかもな。細かいし範囲が広い塗りですごい面倒だった。これは安藤夏希だけど最初は伊藤千佳にする気持ちでいて、いざ描いてみたら

f:id:zongfa:20211009045006j:plain

ズレズレじゃん。首から上は子供すぎるし身体が細野晴臣すぎる。これ本当に顔を描き終えるまで気づかなくて、じゃあしょうがないので安藤夏希になった。全身、難し〜。まじでもっと簡単なモチーフにしておけば。折角だから他のYMOの人たちも帰宅部に置き換えてみたいけどすごい面倒だぞ。それを言うと最初のグッバイ、レーニン!も本当は主人公の母が肩に手を掛けているのでそれも描きたいが……。

とりあえず生活リズムからなんとかします。