いくぜ村

大字いくぜ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機 23/5/30

激しく末である。末のさなかにある。京都は梅雨に入ったが、梅雨でも別に毎日雨ではないことと晴れてたらやったのになと思うことは晴れていてもまあやらないことを胸に強く生きていきたい。堂々とする。雨も死ぬことはないだけ猛暑よりましである。昨日は結…

完全になくした 23/5/28

昨日日が暮れても寝たり起きたりを繰り返していたせいで激しく眠れず、結局5時過ぎ就寝12時起床という感じだった。生活習慣もぼちぼち終わりが近いが、ここからなんとか。近ごろは夜ベランダに出ると完全に田舎の夏の夜といった感じでかなりよくなっている。…

中学時代 23/5/27

昨日は割と疲れて帰宅した後激しく飲酒し気絶していた。記憶があいまいであるが、てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼうを観たり音楽を聴いたりと概ね普通の飲酒だった。てさプルんはてさ部の中でも一番いいと思う。あとかなり久々に不可…

(6本) 23/5/25

5月もぼちぼち終盤戦!? 昨日は軽飲酒から今日はノー飲酒で生活はわりと悪くない感じである。酒抜き本土並み。昨日は諸事情あってコンビニのチョコチップパン(6本)をかなり久々に食べたが、外で食べたからいいけど家で食べたら泣いちゃうなと思った。悲しい…

伝説の 23/5/23

何もなく。Proコンが届いた。スプラ3モデル。うれしすぎ。やっぱりJoy-Conより操作しやすい、特にボタンがでかいのがいい。おかげで気持ちよくゼルダTotKを進めて中ボスの2体目を倒したが本当に戦闘が下手すぎる。スプラなら今頃。めちゃめちゃ苦戦してなん…

泥 23/5/21

引き続き泥のような暮らしである。泥のように眠るの泥は古代中国の伝承上の水生生物「泥(でい)」が陸に上がるとぐったりするから、が語源という話を見た。てっきりmudだと思っていたが、mudのように眠るでも割とイメージと遠くない感じがする。まあmudの泥は…

大型連飲 23/5/18

2日空いているが、もう全くもって暮らしが凪だったので仕方ない。かなり直線的な日々であった。そしておとといはかなり飲みすぎて記憶があやふやに、昨日も結局軽く飲み、今日もまた飲んでいる。大型連飲。小型連飲。大型連睡。なんか微妙にゼルダTotK進めら…

不可抗力 23/5/15

昨日はゼルダTotKをちょいちょいやった以外はもう"凪"という感じであったが、一方今日は朝から下宿の階段で足を滑らせ足首をぐねった。まあ病院に行くほどではないと信じながら歩くたびの痛みを無視している。ちょっと最近本当に人智を超えたペースで悪いこ…

萌えゲー 23/5/13

昨日はもう朝から晩まで多種多様な嫌なことがあり、結構怒涛の一日となっていたので締めくくりとして爆飲した。かなり記憶がないが、起きたら電気はついてるわApple Watchは着けてないわでかなり気絶に近かったことがわかる。気絶翌朝のヒント探しの時間。 …

白川通=大動脈 23/5/11

まあそんなこともあるよな、というような生活である。 ゴールデンウィークが終わって京都に帰ってから、なぜだか生活があまりいい感じではない。やはり京都を裏切って東京に帰った罰だろうか。生活全体が微妙にスムーズにいかないのもそうだし、精神も微妙に…

ひと玉 23/5/9

何かあったようで何もなかった。おとといは雨の中へとへとで帰って軽く夕飯を食べたり風呂に入ったりしたせいで寝るのが遅れ、昨日は疲れと睡眠不足で結構ボロボロになっていた。ぐったり。ゴールデンウィークの締めがこれとは。そして酒を飲む。 買い物に行…

戦え 23/5/7

5日空けるだけのことがあり、具体的には祖母の家や東京に帰ったりしていた。帰省というのは得てして大して楽しくはないので行かなくてもよかったなとは思うが、特に祖母はもう数年で平均寿命に到達してしまうのでまあ会えるだけ会ったほうがいいとする説もあ…

がまん 23/5/2

かつて世界には、もう4月から1ヶ月経ったのかという絶望だけがあった。神は「光あれ」と言った。するとGWがあった。がまんのウイーク。平日休日が関係ない生活を長く送っていたので休日に遊びに行くのが本当に理解できない。これは本当に無職特有の感覚だと…