いくぜ村

大字いくぜ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30という日

9時間ぐらい寝て14時ぐらいに起きた。天気が大変なことになっている。結構雷が鳴りまくっていたのだがいざ落ちるのを真近とかで見たことはないな。きっとどこかの誰かの家とかに落ちてるんだろう。雷の落ちた地点を見たことがある人っていたらかなりレアな気…

7/29という日

3時ぐらいに寝て10時に起きた。永遠—とわ—に眠かったがやはり7時間は足りないのか。やっぱり8時間は寝たい。というかずっと冬布団なのはまずどうなんだ。シーツを、シーツをね、夏模様に替えないと……。いいかいお兄さん、シーツをね。 そうやって出勤して退…

7/28という日

3時寝12時起きぐらい。割と寝たのだが今日は一日中眠かったな。もうずっと眠い。合計すると一日10時間とか寝ることもあるのでその分元気であらせてくれという感じだが。 「うにうにうにうに」読んだ。よかったです。ゆったりした絵柄に対して割と骨のある人…

7/27という日

11時ごろ起きる。昨晩は2時ぐらいに寝たはずなのでいい感じ。昨日は気付かなかったがどうもおとといの宿の寝床がかなりダニダニされていたらしく、手の甲とか足元とか皮膚の薄いあたりがかなりダニダニとなっていた。最悪。畜生にすら劣る外道ども(ディミト…

7/26という日

眠み〜。 8時起き。生活が自分だけじゃなくなるとまず起きる時間とかから自分で決められなくなってくるんだよな。他人と生活を近づけると普段自分以外のサンプルがない生活の部分が比較できておもしろかった(精一杯の楽しがり)。生活を比較すると思ったより…

7/25という日

出先です。さまざまな因果の重なった結果、さまざまな感じとなっている。さまざま……。自分は思ったより普段と違う環境が苦手っぽい。 ちょっと早起きをして人々と遠くへ泊まりにいった。とくに書くべきこともなく夜。川に行ったら唯一の街灯以外完全に暗闇で…

7/24という日

しっかりめに寝て12時に起きた。よし。モスバーガーの限定メニューを食ったのだがそんなにという感じだったな。まだ対応する言葉を知らない、美味いか不味いかわからない味がした。 あとは他人と遊ぶ用事があって外に出たりした。微妙だったな。帰りがけATM…

7/23という日

4時ぐらいに寝たら10時に目が覚めてしまった。忘れたがなんか闘う夢を見た。最近闘志を感じる夢を見ることが多いな。だいぶ夜更かししていてしっかり寝たかったのだがうーんな睡眠だった。そのせいで今日は一日中びっくりするほど眠かったです。 今日はバー…

7/22という日

11時ぐらいに起きた。歯を磨く・服を着る・薬を飲むというタスクの順番を寝起きではどうにも組み立てられず仕方なく衝動の赴くままに身支度をしたらめちゃめちゃ時間がかかったりした。習慣は意思に勝つというがどうだろう。何かを言おうとしたが口だけなの…

7/21という日

12時ぐらいに起きる。しっかり寝た。さいきん睡眠系のサプリをちゃんと飲んでいるので質が上がっていると信じたいがその代わりずっと眠いんだよな。寝ても寝ても眠い。 BEACON間近! TIMELINEの終わりとCOLD SONGが突如公開されてましたね。TIMELINEの終わり…

7/20という日

結局5時までになってようやく寝て10時に起きた。眠くないし胃は痛いしかなり暇で一番だめな明け方。寝て起きる。 そうやって出勤して退勤した。その場しのぎの嘘が積もって中ぐらいの火種を作ってしまい、それがいつ燃えるかと思うとストレスがそれはもう大…

7/19という日

しっかりずっと寝て12時ぐらいに起きた。何もない日は布団にいつまでもいてOKなので2時間ぐらいpixivとか見ていてしまった。でもいつまでいてもOK。こうやって自分の時間とか生活を自認して肯定していかなければならないんだから……。 今日は全体的にBAD DAY…

7/18という日

寝れなかった。発作的な死の恐怖でパニックになったり断ろうと思えば断れた職場の行事をなぜ断れなかったかなどを永遠に考えていたら日が昇っていた。萌え萌え美少女のことを考えていて、暁美ほむらとか千代田桃のことがかなり好きなのの原点ってどこなんだ…

7/17という日

10時ぐらいにだいたい8時間睡眠のちょうどいい時間に起きたのを強行突破して12時まで寝た。割と長く寝た割に起き抜けは驚くほど眠かったのだがこれは昨晩睡眠導入系のサプリを全部飲んだからか? 薬を飲むと質というよりただ過眠になってしまうのはとんでも…

7/16という日

3時寝12時起き。10時ぐらいに一度起きて多分ここが睡眠の適量ということなんだろうけどその瞬間の眠気に従って二度寝とした。即時的な眠気にそのまま沿ってしまうから自分は睡眠を制御できていないんだろうけど、逆に生活習慣という不確定な未来のために今の…

7/15という日

起きる。調子が悪い。8時ぐらいに一回起きてもうひと眠りしたりしたがやっぱり酒を飲むと睡眠の質が急降下するのを実感する。胃腸とか全ての臓器がうまく動いていない感じ。さほど楽しく酔えなくても二日酔いだけが平等に来るの一切納得できないな。 そうや…

7/14という日

3時に起きる。暑い! 暑くね!? エアコンが多分壊れていて、除湿にするとだいたいちょうど寝入りばなぐらいに暖房もかくやという爆湿温風が吹き出してくる。初夏でエアコン使いたてなので忘れていた。飛び起きてダッシュで冷房に切り替え、怒り狂いながらま…

7/13という日

5時寝10時起きぐらいになりました。昨日合計15時間も寝たからいいだろと思ったが起き抜けはしっかり眠かった。寝ないとだめだ。 そうやって出勤して退勤した。普段ほとんど頭痛が無い体質なんですが今日は若干頭が痛くて、かつ若干咳っぽかったのでもしかし…

7/12という日

12時起床。スーパー睡眠だった。なんだか夢を見た気がするが嫌さの残り香があったので覚えてなくて正解だったかもしれない。やっぱり本当に疲れた日は酒を飲まず素早く布団に入ったほうがいいな。極端に睡眠不足じゃないとすぐ寝付けないというのもかなり良…

7/11という日

3時に起きちゃった〜よ〜の塔。その後驚くほど寝付けずGigazineとか延々と見ていたら電車の時間だった。初代iPhone発表前後あたりとかニコニコ動画(RC)スタートみたいな記事ばっかり巡って色々感じ入っていた。過去の話は現代の目線でしか見られないから確か…

7/10という日

起きる。たぶん3時寝12時起きぐらい。丁度いい! と思ってiPhoneのヘルスケアアプリ見たら7時寝11時起きだったらしい。全然覚えてないな。怖っ。 まずお花が届いた。bloomeeというやつです。月額で宅配で切り花を届けてくれる。お花ってあるとないだったらあ…

7/9という日

起きる。アラームを聞いてないな。何もない日でも気持ち程度に11時とかにアラームをかけるので、聞いてないということは10時ぐらいに起きちゃったか。そう思って腕を見やった。14:36。そうですか……。そうですか……という感じだ。半日ぐらい寝るのって案外久々…

7/8という日

寝れない。寝られない。どうにようにも寝られなくてちょっとお腹も痛くて朝日が出てきた一番だめな夜だった。酒を飲むとすっかり寝られる人一切眠れなくなるだめな夜になることがある。飲酒は博打だ。サイコロを振らない者にアガリはない。本当は9時に起きて…

7/7という日

12時に起きる。9時間ぐらい寝た? 12時ぐらいに起きるって全然普通なんですがみなさんいかがお過ごしですか。大体3〜12時ぐらいの睡眠で生活習慣が安定はしているんですが、社会的な外出の用があるとたいてい9時起きとかになりこのリズムを邪魔される。生活…

7/6という日

アラーム。止める。起床。メール。給料の振込通知か? 1800円正常に引き落とし致しました。1800? 円? 1800円? 銀行のアプリ。お客様の残高。200円。職場まで、600円。職場まで、6km。6km、1時間。今日おれは"本当の"梅雨に入った。 歩きました。1時間。お…

7/5という日

途中8時ぐらいに目が覚めて、耳かき音声に必死に耳を傾けて目を瞑ったら13時まで寝ていた。今日が給料日のはずでAppleに赴く予定だったんですが、都合という都合が重なって振込日が遅れているらしい。手持ち2000円ではApple Watchの修理どころか髪を切るのも…

7/4という日

9時に起きた。だいたい3時寝9時起きぐらいが一番眠くて最悪な気がする。二度寝って本当に嬉しいんですが、本来結構時間がかかる寝入り端の快感を数秒で味わえてしまうのが根源な気がする。自分はすごい寝付きが悪く気持ちよく寝られた経験がないので、睡眠は…

7/3という日

起きる。多分4時ぐらいに寝て多分12時ぐらいに起きた。Apple Watchさえいれば睡眠時間とかすぐ教えてくれるのに。Apple Watch……。失った悲しみにしびれる。一刻も早く修理に行きたいな。ほか特記事項なし。ZOZOTOWNで買ったアロハ、きのう買った直後に発送さ…

7/2という日

3時ぐらいに寝てなぜか7時に起きる。そのまま寝付けず10時ぐらいにまた寝て14時ぐらいにまた起きる。なんか一番だめな感じの生活習慣ですね。ほか特記事項なし。 Apple Watch! Watchのない生活が段々つらくなってきてサポートに問い合わせたら店舗に来てく…

7/1という日

なんとなく3時ぐらいまで起き、なんとなく11時ぐらいに起きた。Apple Watchがいたら寝るのを急かしたり朝に起こしたりしてくれたのに……。昨晩なんとなく段ボールごみいよいよ捨てたいな♪と思ったのをちゃんと今朝捨てに行けて良かった。多分半年強溜めてたや…