いくぜ村

大字いくぜ

7/4という日

9時に起きた。だいたい3時寝9時起きぐらいが一番眠くて最悪な気がする。二度寝って本当に嬉しいんですが、本来結構時間がかかる寝入り端の快感を数秒で味わえてしまうのが根源な気がする。自分はすごい寝付きが悪く気持ちよく寝られた経験がないので、睡眠は好きじゃないけど二度寝は好きという状態が生まれている。

そうやって出勤して退勤した。先週買って2日で壊れた傘と先月から職場に置き忘れ続けている傘をトレードして帰ろうとしたが失敗して汚い共用傘を掴んでしまった。傘をちゃんと持ち帰れたことって一回もない? 幼少期とかこんなに物忘れした記憶なんてないのに、それさえ忘れているのだろうか。

買った服が届きました。派手というか趣味悪めのアロハとステンレスのチョーカー(ネックレス?)も買っちゃったがもしかしてヤカラっぽい服が好きなのかもしれない。チョーカーは完全にチョーカーを着けた萌え萌え美少女のイラストがかなり好みだからで、アニメの中からユニセックス寄りのものを抜き出して真似ているので印象の強いものが多くなってしまう。優しい服を着た優しい人を着地点として目指したい。

また最近酔いが回らなくなってきている。インターバルを置く頃合いかもしれない。酒を入れずに寝るのは厳しいと思っていたが素面だと時間があまり進まなくて早寝になるのが眠れない原因なのでは。1時も全然早くて2時ぐらいにならないと……。