いくぜ村

大字いくぜ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二年分 23/1/30

30!? 更新の少なさに忙しさを語らせる形に。引越し前でもうすでに頭がおかしくなりそうだがなんだかんだ向こうに着いてからが本番な気がする。体感向こう二年分ぐらいの体力を使い切ったのでひとまず一年はぐったり休みたいところだが。教習所行きまくりな…

時間差 23/1/27

マジでうっかりしているがもう東京にいるのも残り5日ぐらいだな。場所が変われど生活の核心的な部分が何か変わるわけではなく、そこが生活の怖いところだと思う。どうやっても一定の形をして存在し続けるという。 今日は結構な二日酔いでぐったり寄りのもっ…

受け付けない 23/1/26

逆に久々の毎日更新!? 今日も何もないと思いきや案外所用で方々。概ね所用が片付き残すは引越しのみという感じとなった。引き続き引越しのモチベーションが出ないというか、まあ最悪最終日頑張ればなんとかなるやろの精神でかなり放置を進めている。この姿…

床だけ綺麗 23/1/25

25!? また2日空けてしまった。もう1日2日と空けるのが普通になってきているので毎日書いていた頃どういうことを書いていたか全く思い出せない。確か何も書いていないようなもんだった気もする。こういう時変にハードルを上げずとりあえずやっていければ今…

ランクダウン 22/1/22

逆に2日までなら日記を空けてもいいということになっている!? あともう月末。東京を去る時がもはや。実家を出るのは嫌だが改めて東京への思い入れは特にないな。強いて言えば電車が便利な街だった。電車が便利でビルが多いだけの街から電車が不便で寺が多…

健康 23/1/19

3日空けるときだってある。今年の目標→日記は2日以上空けずにいたい。これ日記で書こうかなみたいに思ったことを全部忘れる。4日分で日記が4倍になるかというとむしろ全部忘れて普段より短いぐらいになってしまうね。 ここ4日は荷造りをしたり家電を買って回…

変な引き継ぎ 23/1/15

2回休み。微熱とかドキドキする症状が一瞬あったが意外となんともなく。雑魚が。 ここ3日働きまくっていた。おとといはなんか引越しのスケジュールとかを思うと胃痛がすごく朝7時とかまで寝付けなかった。不安から不安へ。どういう人生? と思いつつまあなん…

かしら 23/1/12

もうほとんど半月経ってるのキモすぎる。陰矢如(いんやご)定期。制御の効かない自動的なものとしての時間の中でゆっくり死を待っているだけだなとか最近はもうそんなことばっかり考えている。 と言いつつ昨日は働き結果として9万強の中古M1Mac Miniを購入し…

初期消火 23/1/10

最初にタイトル欄に日付だけ入力するのだが、そろそろ22と入れ間違えるのをやめたい。心が2022年に残っている。というか2018年ぐらいに。 結局2日とも抗原検査陰性で症状もなんともなく普通に感染していないっぽいが、しかしおとといの微熱はなんだったんだ…

パワー引越し 23/1/8

2日空け。去年丸一年とおととしの3月から始めた日記の記事数がほぼ同じになっている。サボりすぎ。今年もどんどんサボっていく予定。 4日に父親が発熱しまあ結果的に陽性で、濃厚接触者になりつつもなんとか乗り切り、なんとかなったな〜と思ったら昨日母親…

2巻 22/1/5

おとといは電車の中にイヤホンのケースを忘れた。何回か問い合わせたが未だ発見されず。イヤホン自体は装着し通しだったので本体だけ手元にあるが。あったとて。でかくて高い耳栓。 昨日は仕事始めからの酒初めといった流れであった。割と記憶が怪しいぐらい…

卯(う) 23/1/2

去年一昨年と送りもしない年賀状のデザインを一応作ってはいたが今年は特になし。卯(う)て。しかし年末もなんか終わってしまえばさほどというか、改めて時が過ぎゆくのはもうしゃあない的な感覚に。一年頑張って生きてきたのに何も残らなかった2022が終わる…