いくぜ村

大字いくぜ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29という日

7時ぐらいまで起きてた。朝日が出るまで他人と話していて、お開きになった後もなぜか延々とネットを見たまま7時ぐらいに焦ってついに寝た。12時出勤なのを100%理解したまま7時ぐらいまで起きようと思うのってどういう仕組みなんだろうと思ったがこういうほぼ…

6/28という日

起きる。なんだか二日酔い! なんとなくハイボールを作って飲んだらかなり早く酔いが回ってびっくりした。目が覚めてから布団を出られるまで2時間ぐらいかかったがその間の記憶がまったく無い。生活の中に何をしたか覚えていない時間っていっぱいあるな。 平…

6/27という日

起きる。昨晩は割と眠くて2時あたりに寝られて嬉しかった。2時寝9時起きって一番健康かつ潤沢という感じがある。いい睡眠を取るぜと思って眠りについたが起きたら100%眠くて焦った。どういう仕組み? そうやって出勤して退勤した。ちょっと久々に出勤したの…

6/26という日

起きる。というか昨晩もまたずっとずっと眠れず、朝の鳥の声を聞き流しつつ必死に目を瞑ってなんとか眠れたので全然起きられなかった。結局二日酔いとかではなく単純に睡眠不足が一番きついですね。睡眠時間の均衡点が8時間ぐらいなので、睡眠は頑として確保…

6/25という日

きのう日記の日付完全に間違えてました! 今日が真・6/25IIです。 起きる。睡眠自体もそうだが寝起きが本当にひどくて、アラームがないと意識が4割ぐらい覚めて寝つつ目覚めるみたいな状態がずっと続くことが多い。寝入りも同様に境目があやふやなので、ゼロ…

6/24という日

起きる。二日酔いかつ寝不足。最悪。やるべきことをしに行くべきところへ行かないとならず不可抗力で早起きとなってしまっている。12時より前に起きるの無理すぎるな。 そうやって行くべきところでやるべきことをやり、かつ出勤して退勤した。いろいろの結果…

6/23という日

起きる。二日酔い。←コピペか? ←コピペか? 飲酒を再開してから胃腸がもう終わりに終わり始めている。というか元々毎日朝とはこういうものだったな。百薬の長というより最低だけど効きはするので仕方なく飲む薬という感じ。自律神経失調がやばかった時期に…

6/22という日

起きる。二日酔い。←コピペか? 酒好きというか酔うのは好きな方だと思うけど毎回しっかり二日酔いになるタイプなので結構損だな。ヘパリーゼとか飲んでみようかな。胃薬は飲まないとすぐ激痛王になっちゃうので……。 なんかVRChatのことを思い出していた。VR…

6/21という日

起きた時の疲労感。夢の記憶もなくて質の悪い睡眠をどっぷりとった感じ。ホットミルクを飲みましょうとかいう小手先じゃなくて完全睡眠<パーフェクトスリープ>を取れる薬とかないのか。別に不眠症とかじゃないけど眠りたくはあるみたいな需要ないんですかね。…

6/20という日

なんか4時ぐらいまで起きていて寝て起きたら眠すぎ。後悔。なんで? そうやって出勤して退勤した。めちゃくちゃ疲れた。筋肉痛も全然治らないし。これで明日もと言われたら狂っていたのでやはり仕事は減らしたほうがいいな。 SCUBA(P-MODEL)の話なんですが。…

6/19という日

起きる。全身がカチコチマンとなっており布団から出るのにも手間取った。というか出れなかった。心も体も完全に疲れ切っており、ゲージ0…… 今日はずっと布団にいたのでツイッターのことばかり考えていた。たくさんツイートしたのはかなり久々な気がする。一…

6/18という日

疲れすぎて狂いそうなので急いで書きます。 起きる。久しぶりに完全な寝坊をやった。昨日も本当に眠すぎて8時起きを9時起きと勘違いしていたのだ。つまり起きた直後寝坊だと認識していなかったので乗換案内とか見た瞬間違うぞ、となってめちゃめちゃ焦った。…

6/17という日

完全に、二日、酔い……。信じられないほどの土砂降りの音で目が覚めて、なぜか雨音と胃痛の強さが連動していて嫌だった。心のガードが完全に下がってるので小さい刺激でどんどん弱ってしまう。 そうやって出勤して退勤した。二日酔い+明日は遊びにいけるで全…

6/16という日

起きる。なんか本当に最近気絶みたいに倒れ込んで寝込んで起きたら何も覚えてないみたいな睡眠が多い。悪い傾向? いっぱい寝るとApple Watchが褒めてくれるので嬉しくなっている。Apple Watchはすごく褒めてくれるのでどんどん依存している。まじでApple Wa…

6/15という日

起きる。今日は9時間ぐらい寝たんですが全然目覚めなかった。バチちゃんネムネムモードに入っちゃってるな。時間を使うという行為が下手すぎて何かをしようとすると絶対睡眠を削ることに行きついてしまう。困る! そうやって出勤して退勤した。今日は服を少…

6/14という日

起きる。気絶ベースの(気絶ベースの!?)睡眠だったので夢とか一切覚えていなかった。今日は朝昼夜3回ぐらい寝た気がする。寝る以外やることがない無職からやることしかないのに寝てしまうだめなやつにクラチェンしてしまった。 たまにiPhoneをケースから出…

6/13という日

起きた。なんとなく4時半まで起きてたの完全に後悔する。久々にカフェイン剤飲んだけど全然効かないな。 そうやって出勤して退勤した。今日は忙しッ日なので心が荒んで一体誰が私を肯定してくれるんだ〜とだけ思っていたら定時になっていた。でも友達と会え…

6/12という日

起きる。なんとなく3時まで起きてたけど起きた瞬間後悔しました! 最近朝飯として職場でサラダチキン食べてるんですが三口目ぐらいで毎回もう食えない気がしてくるな。ちょっと高いし。あの肉まじで何? そうやって出勤して退勤した。ずっと眠かった。もはや…

6/11という日

8時間とか寝ました。とめどない睡眠欲の前に8時間を満足と定義するのは本当に難しいと思うのって人生みたいだ。満足を定義するのは難しい。 そうやって出勤して退勤した。今日、大して仕事してない&雰囲気が凍る瞬間ありの駄目デーでした。土日は立ち仕事に…

6/10という日

心中穏やかではなく起きる。いっぱい電車に乗ったりした。なんとなくいっぱい電車に乗らないでいい場所に居たいな。 色々飛ばすとドトールの今季のミラノサンドBが美味しくMacBook Airは無事受け取れた。最高! だいぶ軽い・液晶やばいほどきれい・操作性全…

6/9という日

徒然なるままに起きる。完全な気力・無し。やる(やろうとしていた)仕事が消えて以降そのつもりで埋めた時間がぞくぞく浮いてきており、浮いた時間は雲の中へ……。 本当に何もない1日だったので全部飛ばすと深夜にMacBook Air注文しました。めちゃめちゃ楽しみ…

6/8という日

なんか5時半まで眠れなかった。寝不足だったしちょっと酔っていて絶対爆睡コースだと信じていたのに外から朝の鳥の音が聞こえてきてめちゃめちゃ驚く。差し込んだ朝陽が異様に赤くてエヴァ!? と思いツイートまでしたけどエヴァ本当に一瞬も見たことないな…

6/7という日

起きる。なんか結局昨晩も3時ぐらいまで起きてたな。別に11時起きだからいいんだけど。いつもと違うバスに乗ろうとして時刻表見たらいつもより1時間ぐらい遅くてラッキー! と思ったんですが1時間後の時刻表と取り違えただけだった。別にそれだけですが。生…

6/6という日

起きる。眠くなったら寝ればいいかと思っていたら3時寝になってしまい一日中びっくりするほど眠かった。6時間じゃあ、6時間じゃあね……。 そうやって出勤して退勤した。雨の具合がわからず外を見たら傘さしてない人が見えて、じゃあ止んだのかと空手で出たら…

6/5という日

起きる。一切夢を見ず突然起きたのでさっきまで死んでいたのかという感じだ。夢は途中で起きないかぎり自然と霧散していくんだろうけど、その夢の中にも自分と自分の意識があってそれが完全に無に帰していると思うとかなり怖い。これは死の恐怖にかなり近い…

6/4という日

起きる。昨晩は暑過ぎて一切寝れず焦った。結局7時間ぐらい寝ていてかなり寝不足だと感じたたんですが、もう少し短く寝ても大丈夫になりたいな。無職の時期以降全然1日12時間とか寝るようになって労働ができない身体になってしまった。なぜか最近MAX忙し王(…

6/3という日

起きる。なんだか二日酔い。もう酒って飲まないほうがいいんでしょうか。起きた瞬間今日は駄目だな……となってしまうがそもそも酒を飲まなくても朝は駄目だった気がする。午前中は動けない。これを朝起きて電車とか乗ってバイトしてるのかなり凄いことな気が…

6/2という日

起きる。完全に半日寝ていた。多分寝すぎるとかえって良くないのはわかってるんですが寝ている間そんなこと考えてるわけない。これを乗り越えてる人ってどういう仕組み? そうやって働いた。訳あって在宅で仕事をする羽目になってるんですが時間のバランスが…

6/1という日

起きる。月が変わってる! 困る。時間がぞくぞく過ぎてしまう。これはどういうこと。 そうやって出勤して退勤した。もう戦えない。もはや戦いたくもない。なぜか今月はMAX忙しッピとなっており人生の意味不明さが伺える。やっと5連勤は終わりのはずなんです…

5/31という日

起きる。まじでいくら寝ても眠い! なにが起きてるんだ。 そうやって出勤して退勤した。仕事って厳しっ。うっかり明日まで5連勤を組んでしまっており完全に生活が仕事→睡眠→仕事となっている。人生とか悩む時間ももはや無く本気で余裕がないとこうなってしま…