いくぜ村

大字いくぜ

6/22という日

起きる。二日酔い。←コピペか? 酒好きというか酔うのは好きな方だと思うけど毎回しっかり二日酔いになるタイプなので結構損だな。ヘパリーゼとか飲んでみようかな。胃薬は飲まないとすぐ激痛王になっちゃうので……。

なんかVRChatのことを思い出していた。VRChatが「自分」としての美少女アバターを提供したことは本当に世界を変えたと思うんですがこういう話を書いた記事って大量にある気がするな。(VRChatの中の)鏡を見て、よりもふと自分を見下ろした時女の子の身体が目に入って、いま自分の身体は萌え萌え美少女なんだと自覚させられた瞬間本当に人生の何かが切り替わった音がした。ただ自分の身体感とか触覚、嗅覚なんかを乗り越えることはできない。美少女であるはずの自分は物理的には細長い男だしいい匂いもしない、肌もすべすべじゃない。五感のエミュレートという視点ではまだまだ不完全といえる。もしいわゆるフルダイブが実現したらなんとかして100万ぐらい貯めるか借りて買っちゃうだろうな。VRでさえ8万ぐらいしている。8万……。久々にVRChatやりたいなと思ったが部屋が汚すぎてスペースがない! 部屋の汚さでかなり社会生活を阻害されている。

あとは本当にお金がなくて急いでメルカリをいじいじしたりしていた。天才相場師のつもりで出したらなんか全然売れなかった。まじで誰か早く買ってくれ。このままでは職場まで行く電車賃が払えない。