いくぜ村

大字いくぜ

2021-01-01から1年間の記事一覧

一年頑張って生きてきたのに何も残らなかった2021

残らなかった。何も。生きてきたのに。頑張って。一年。2021。 1月 日記をつけておらず記憶も一切ないため不明。iPhoneを買った。 2月 同上。 3月 この日記をつけ始める。Switch Liteを衝動買いして以降ゼルダの伝説 Breath of the Wildに心底ハマっていてそ…

12/30という日

晦日前。ミソマエ。みそまえっ! 早起き。新幹線新幹線。改札が殺人的に混んでいてもう若干おもしろかった。戦後混乱期? 1946年・焼け野原となった東京上野の闇市。 帰省〜〜。二年ぶり〜〜。ご無沙汰〜〜。年に一度年の瀬を田舎で過ごすというのは人生の定…

12/29という日

12時半に起きる。久々!? 早速夜型に戻りそう。9時ぐらいに一回起きたら結構胃が痛くて微妙だったけど二度寝で治ってよかった。あとは何もせず。びびるぐらいpixivだけ見て過ごしていた。pixivしかないんか。 明日から父方の地元に帰省するのでいよいよ年末…

12/28という日

9時起き。9時起きっていつも言ってるけどなんか多分普通のことなんだよな。おれにとってはかなり印象的だから。どうですか? みなさん。 出勤退勤。仕事納め。仕事納め。オサーメ。ぽまいらもオサーメ汁。明後日から祖母宅に帰省するのでだいたい十日ぐらい休み〜〜…

12/27という日

9時起きっ。くじおきっ! まんがタイムミラク連載。やっていく。 出勤退勤。明日で年納めと自分に言い聞かせて。なんか、仕事というもの全体に飽きてきたな。飽きたわ。もう。リピはありません。昨日も今日も酒をめちゃめちゃ飲みたかったんだけど我慢できて…

12/26という日

今日のことずっと27日だと思ってた。26日か。危ね。 9時起き。がっつり寝。早寝遅起き。健康的な生活リズム!? と思ったけど旅行中だいぶ睡眠が削られてたので単にその反動の可能性がでかいな。 出勤退勤。とくにいうこともなく。というか割と元気でいられ…

12/25という日

9時起き。9時起きというもの。もはや。脚が微妙に痛い。筋肉痛? 出勤退勤。久々に働いた。おれはもう働くとか働かないとかそういう段階ではなかったがなんとかやっていた。大きい声を出すと割とつられて元気が出ることがわかってきた。大声療法。大声療法で…

12/24という日

7時半起き。滝の音が聞こえる朝。すごいな。宿の朝食はすごい美味しかった。本当にいい宿なんだよな。連泊したかった〜。1万弱ってぎりぎり1泊で終わらせたい値段感な気がする。結局会津は泊まりに行っただけというか特に何もしなかったね。 特急でダッシュ…

12/23という日

7時半起き。朝食のため、朝食のため……。旅館の朝食、ありがたいけど11時ぐらいに食わせてほしいぜ。美味しかったし多いけどギリOKな多さで嬉しかった。動きたくなさすぎてチェックアウトぎりぎりまでもちもちもちもちして急いで精算して急いで駅へ。起きた4…

12/22という日

4時ぐらいに目が覚めた。そんなに飲んでないんだけど二日酔い気味。早く目が覚めると大抵気持ち悪いんだよな。胃腸が弱い。おれ酒向いてないんだよな。pixivとか見たりして5時ぐらいに寝て7時に起きる。もっちり。おにぎりだけ食ってホテルを出た。 弥彦駅か…

12/21という日

7時半起床。眠寒。無事飲みすぎていて微妙に二日酔い。布団でもちもちしたりなんとなくコンビニに傘を買いに行ったりしていたら電車に間に合うか微妙な時間になってしまった。いつものやつ〜。バカ。スマホのマップも見ず勘でホテルを出たらしっかり道も間違…

12/20という日

ねね寝れないんだよ。ドリーム青森号車中。バスがというよりおれは椅子で寝られないタイプなの。寝てるか起きてるかの狭間をうろうろしてたら盛岡に着いて、後ろの人が降りたのでリクライニングを全倒しにしたら1時間ぐらいは寝られた。 青森駅前着。雪がや…

12/19という日

9時起きっ。念の為の。結局準備がまだ終わってないのであせあせと準備。リュックにものを詰め込みながらどんどんあれ入れた方がいいなを思い出していく。そしてバックパックがパンッパンになってしまったね。着替えだけでも既にだというのに。最後iPadと手袋…

12/18という日

さ〜て来週も9時起き9時起きっ。寒寒寒。厚着という厚着をしていったらある程度大丈夫だったけど東北旅行が不安でならないぜ。出勤退勤。何も言うことなし。複数人にこの時期の東北はきついぜ〜的なことを言われて結構びびっている。そんなやばい感じ? まあ…

12/17という日

もっったり。12時ぐらい。もったり。やっぱり昨日は飲みすぎたね。飲みすぎるぞ〜という気持ちだったので当然なんだけど。反省。いい加減にするか。胃が微妙だったけどギリ吐かずに済んだ。布団でもちもちもちもちして永遠にpixivを眺めていた。いい時間。何…

12/16という日

0時前ぐらい寝、9時半起き。寝られるだけ寝た。寝られるだけ寝る。それが人生。一日のうち1/3以上寝たわけだけど全然眠くては? と思った。そんだけ寝たんだから眠くなくあれや。なんか損した感じ! 出勤退勤。これは今日は大変だぞ〜と意気込んでいたことが…

12/15という日

9時ぐらい起き。昨日の晩はあんまり寝られなかったね。起きるのが遅いとしっかり寝るのも遅くなる。寝るのが遅くなると起きるのはもっと遅くなる……。抜け出せない。仕事がなかったら絶対に昼夜逆転になってたと思う。というかなってた。かつて。昼夜逆転って…

12/14という日

ぐったり起き。やらなければならないことと眠気がある。どうする? 君はどっち。ぐったり昼ごはんを食べたり寝たりした。 流石に、流石にという感じだったので美容院で髪を切ってきた。ずっと美容院が苦手なんだと思ってたけど他人との会話全般が下手だし苦…

12/13という日

昨晩の記憶がしっかり怪しいけどあんまり楽しくなかったのは覚えている。いやなことがあって飲む酒って美味しくないというか意味ないんだよな。わかってるなら飲むな。だいぶ胃がきつい感じで吐いたらやだなと思っていたけど大丈夫だった。ラッキー。 旅行用…

12/12という日

9時起き。9時起き。そういえばあなたがたは満足なんですか。おれの苦しみが社会の潤滑油ですか。どうだろう。12時に起きたり6時に寝る自由というものがある。職業とは、責任とは常に人類を縛り続ける。 出勤退勤。ワーーーーーー!!!! 爆発。大爆発。半年…

12/11という日

9時起き。言うべきことがない。もはや。やらせてもろてますけど。出勤退勤。祈り祈り祈り。優しさや豊かさややわらかさやあたたかさ。とか言ってる場合か。コラ。帰りがけどうしてもモナカアイスが食べたくなってコンビニで買って食べたら美味しくてよかった…

12/10という日

11時起き。そう名付けられた花。出勤退勤。キャーーー!!!!! 誰か大人のひとーーー!!!!! 誰か。心身ともども疲れるわ指先は切っちゃうわ。日曜まで勤務が続くのが怖い。割と今日が山だったので酒飲んでもよかったんだけど鋼の意志で飲まなかった。…

12/9という日

眠み〜。眠み〜ファースト。眠み〜ファーストの会。眠み〜ファ。Make 人生 great again。という名のアルバム。を、出す。おれが。いつか。オレガ・イツカ。 9時起き。体感的に眠りが浅くて睡眠ログをみたら5回ぐらい中途覚醒があったっぽい。調べたらセロト…

12/8という日

10時起きからの出勤という風潮(スレタイ)。出勤退勤。久々にやる気が満ち満ちてというか割と常にアクセル甘踏みでいられてよかった。多分セロトニンの薬とカフェインを併用したからな気がする。気圧のせいか体調的には立ちくらみはするし肩と腰がずっと痛く…

12/7という日

7時ぐらいに尿意で目が覚めた。膀胱。頑張ってくれ。トイレに行ったせいで微妙に寝付けず、10時ぐらいにやっと寝て12時に起きるけど寝足りない一番だめな流れになってしまった。もう寝る直前に水を飲まない。スケジュール的に昨日には始めないと厳しいことが…

12/6という日

起きはする。起きはしたまま布団と溶け合っていたら13時になっていた。溶け合うってセックスの隠喩っぽいな。結局昨日は日記を書いたあと本当に飲みすぎて久々に記憶がないところまでいってしまったね。タハハ。のわりに二日酔いが普通というかさほど重くな…

12/5という日

9時起き。望まぬ9時起き。緊急避起薬。早く起きるということを誰も望まないのに早く起きている。それが社会とか、資本主義とか、そういう幻が見せる義務というなの虚構なんじゃないか。おれは問題意識を持っている。 そうやって出勤して退勤した。なんという…

12/4という日

12時ぐらい起き。自然に目が覚めてスマホを見たらアラーム2分前でびっくりした。昨晩は特に何もないままなんとなく3時まで眠れなかったので。睡眠が良くない感じになってきているな。生活リズムから人生を。 ほか今日何もせず。旅程とかはやったけどどうにも…

12/3という日

12時ぐらい起き。調子が悪い。調子わり〜。本当に全然頭痛がない体質だったのに今日は微妙に頭が痛くて怖かった。もしかして今後ずっとこうのやつ? 勘弁。布団に入ったり出たり入ったりで何もせず。一応の散歩には行った。一応でエアロバイクも漕いだ。割と…

12/2という日

12時起き。というか、正式に布団に出た時間で言えば20時起き。昨晩は酔いが回りすぎて記憶が怪しいぐらいのところまでいってしまったけど二日酔いがそんなに重くなくてラッキーだった。たいして酔わなかったのに翌日になってめちゃめちゃ吐く日とかあるから…