いくぜ村

大字いくぜ

12/16という日

0時前ぐらい寝、9時半起き。寝られるだけ寝た。寝られるだけ寝る。それが人生。一日のうち1/3以上寝たわけだけど全然眠くては? と思った。そんだけ寝たんだから眠くなくあれや。なんか損した感じ!

出勤退勤。これは今日は大変だぞ〜と意気込んでいたことが全然楽でびっくりした。楽というかほぼ何もしてない時間に賃金が発生している状態。あざます。それはそれで不安というか。自分が自分で何かを成し遂げましたという成果がないのはそれはそれで不安。難儀。度し難い。

そういいつつ酒を飲んでしまったね。おやおや。ちょうど適量ぐらいを買うつもりだったんだけど適量+aぐらい買ってしまった。そして飲んでしまった。酒はある分だけ飲んじゃうんだよな。備蓄をやめた分減ってるのでまあなんとか。前よりは減ってるから飲んでいい的な理論、よくないからな。よくない言い訳。もっともっと根本的にアルコールなんて摂取しない方がいいんだから。まあ今日何もしてないのに飲んでいいのかな……的な不安感があるだけマシかもしれない。何か意味に対する報酬としての酒。何もしない日だったからせめて飲酒、よりはよっぽどいい。成果と報酬の相関を。いいことをしていい酒を飲む。ストゼロはいい酒か? どんどん低みに流れている。