いくぜ村

大字いくぜ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潤い 23/2/27

まんじりともせずとしており。昨日は割と近所にある寺に行こうとしたが案内板を見たら異常にきつい坂をチャリでも10分ぐらいは登ることになりそうで諦め中腹の別な神社だけうろついて帰った。京都は盆地なのもそうだがきわの山がどこも急峻すぎてめちゃくち…

前進 23/2/25

昨日は昼前に起き京都に帰った。やはり高いビルのない街はよい街だと思う。東京も高層ビルがなくなって人口密度が減ればかなりいい街なのだが。二日ぶりの自宅でもっちりしつつ勢いに任せて飲酒したが、疲れのせいかあまり気持ちよくなく二本で諦めてとっと…

備憂 23/2/23

おとといあたりは適当に暮らしていたように思う。タモリ倶楽部が終わってしまうの悲しすぎる!と思った。安斎さんっておれが人生で初めて認識した何者かわからない大人かも知れない。残りの放送も見ねばと思って急いで番組表を見たらABCだと半年近く遅れネッ…

パソコンパソコン 23/2/20

20!? 割とぐったりしつつも13時ごろ起床。まあ10時半ぐらいだろと思ってスマホを手繰り寄せたら13時とあってかなり仰天した。そして最近はなんか二日酔いもそんなに重くない気がする。とはいえ午後にならないと動けず、結局酒の何が痛いかというと翌日が丸…

ために 23/2/19

昨日は飲んでもよかったが踏ん張って飲まず、今日今飲んでいる。爆飲の時代は終わった。実際下手に数日禁酒すると飲むのが楽しみになってしまうという問題もあるのでまあなんとかゆっくり飲むペースを落としていきたい所ではある。ポスト飲酒の哲学。 昨日は…

骨抜き 23/2/17

昨日は無事飲みすぎた。コンディション的にさほど気持ちよくない日だったが行ききってしまった形。二日酔いはそれほどだったので差し引きトントンなのかもしれない。 昨日作ったものだが、鶏むねってこんな美味かったのかと思った。魚に比べて気を遣わないで…

爆走 23/2/15

昨日今日となんとなく教習所に行って車に乗ったり、家でぐったりしたりとしていた。コース上をもじもじと走っていたら横を爆速の教習車が抜けていって思わず聞いたらあれは第2段階でやるやつだね〜と言っていたが、おれ来月にはあんな爆走してるのか? もし…

スポンジケーキ 23/2/13

昨日今日と何ともなく。何もせず。主にもちもちからのぐったりといった感じでやらしてもらっていた。昨日は袋ラーメンの粉で鍋を作れるというのを知って作ったが、楽だし美味しくてよかった。自分で味を作ろうとすると基本やや薄くなる気がする。〆の麺がも…

ご褒美鮭 23/2/11

案外二日酔いも重くなく、12時過ぎに目覚め14時ぐらいに布団を出た。酒量的には全然飲み過ぎだが、となるとこの前かなりグロッキーだったのはなんだったんだという感じでもある。一番不愉快な二日酔い→いつもより少なく飲んだのに重いやつ。 冷蔵庫から食糧…

それが 23/2/10

2月も1/3が終わり、2月が終わると1年の1/6が終わり……。という感じですよね。最近は。 昨日はまあうっすら二日酔いもありつつ布団でぐったりしていたらもう日付が変わっており、いそいそとシャワーも浴びずそのままぐったりと寝た。ぐったりからぐったりへ。…

意味がない 23/2/8

ここ数日は主に布団でぐったりとさせてもらいつつ、ゴミを出したり出来合いの鍋を煮込んだりしていた。ライフの出来合いの鍋は本当にいい。具が微妙に雑魚いが葉物も海鮮もありつつ398円はかなりあり。ライフが徒歩圏内にあって本当によかった! それ以外い…

全部 23/2/6

結局おとといは深酒しすぎて完全に二日酔いになり、昨日は布団に出たり入ったりを繰り返して気づいたら20時ぐらいになっていた。完全に終わり。一人暮らしで二日酔いグロッキーは本当に駄目だと思い知らされた。生活が全部止まる。 今日は牡蠣を玄米と炊き込…

冬ごと 23/2/4

未だにもう2月なのが信じられなくありつつ。終わらないで。冬ごと。 昨日今日と家具を組み立てつつ教習所に申し込みに行きつつ。昨日は教習所から帰る道すがら慣れなすぎて普通に赤信号を突っ切ってしまった。T字路の上側だったので事故りこそしなかったが。…

人間らしい 23/2/2

とりあえず23/と入れる癖はついたが1/と入れてしまう。もう2月!? 今日は朝から晩までIKEAの家具と家電一式とこまい物が届き続けて頭がおかしくなりそうだった。なんとか。洗濯機冷蔵庫電子レンジが届いたのでようやく人間らしい生活が。あと加湿器。エアコ…

引越しとは早起き 23/2/1

5時半起床。引越しとは早起きのことでもある。 ほとんど始発みたいな新幹線に飛び乗って京都へ。荷物の搬入が午後なのをいいことに新居到着前に役所で住所変更とかを一通り済ませ、そのあと不動産屋の場所をがっつり間違えたりレンタサイクルで道に迷ってな…

行き忘れ 23/1/31

終わっていく月もある。終わっていく時間があるように。終わっていく人生があるように。 昨日ニトリに行き忘れたせいで(行き忘れ!?)割と時間がタイトになってしまい、早めに起きてニトリに駆け込みでかいシーリングライトをなんとか腕にかけて帰り、家で最…