いくぜ村

大字いくぜ

意味がない 23/2/8

ここ数日は主に布団でぐったりとさせてもらいつつ、ゴミを出したり出来合いの鍋を煮込んだりしていた。ライフの出来合いの鍋は本当にいい。具が微妙に雑魚いが葉物も海鮮もありつつ398円はかなりあり。ライフが徒歩圏内にあって本当によかった! それ以外いいところは特にない。というか京都である意味がない生活を送っている。

今日は教習所に行って初めて車に乗ったりしていた。普通にETSの経験が活きてハンドルの感覚とかが割と慣れた感じでうまくできてよかった。ベルギーからウェールズまで小麦を20t運んだりしててよかった〜。ただ最初にドライブに合わせてからハンドブレーキを下げてみたいな手順は一つも覚えられなかった。聞いたことを順繰りに忘れていく海馬。あと教員の人運転中に話しかけるのやめてくれ!! 焦ってるからこっちは。

今日は雑魚ポトフを煮込んだりした。塩麹だけで味をつけたらなんというか、人から出されたら美味しいと言いはするがいまいちピンとはこないような感じだった。何が足りないのかは不明だが、別に全然食える味ではあるので結果OK。