いくぜ村

大字いくぜ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幾星霜 22/12/29

もう残りいくつとなっても年末だと思えないが、しかしもはや誰にも止められない年末という高波が世界を覆いつつある。年末になってへんのはお前だけ。共通認識としての年末。 ここ2日は仕事をしたりしなかったりとしていた。完全に年末という感じでガーっと…

納め初め 22/12/26

All I want to christmas is you定期でもある。クリスマスは定期がありすぎ。昨日今日と働いておりどうといったこともなかった。賃貸の重説を受けたがインターネットがあってよかった! と思った。ネットがなければ今ごろ。何回東京京都と往復していたのか。…

普通に力仕事 22/12/24

雨夜更(あめよふ)定期。 昨日は注文していた変性アルコールが届いたので意を決してiPadのバッテリーを交換しようとして悪戦苦闘していた。構造が最悪でバッテリーを取るためにまずロジックボード周りをほぼオーバーホールした上でアルコールで接着剤を脱脂し…

またパンク 22/12/21

昨日は行くべきところへ行かないとならない用事があったらしいが普通に忘れていて日が暮れてから思い出した。勘弁。まじで動機がないとすぐに忘れてしまう。ちゃんとカレンダーに登録せねば。一生こういうことで困っていくんだろうな。 今日は出勤しようと思…

数日無視 22/12/19

なんだかんだまだ19なのか。もう22ぐらいの気持ちでいる。 昨晩は結局あまり気持ちよくないまま3時ごろ就寝12時起床。サナギのように布団にくるまり14時ごろ布団出。ここ1ヶ月ぐらい寝入りばな耳かき音声聞く必要ないな〜という感じだったが、今朝は本当に耳…

M 22/12/18

今日のM-1のはなしをします 3時ごろ就寝10時起床。最近うまく眠れない波が来ている。波として困るほど寝る波と困るほど寝ない波が繰り返している。困らない程度の睡眠に早く到達したい。そして出勤退勤。寒すぎ。 というかM-12022。熱すぎる! そもそも金属…

無責任IKEA 22/12/17

7時間弱睡眠。何もないと全然13時間睡眠なので10時間以下だともはや眠い。一度上げた生活水準を下げていくのはかなり難しいという話を生徒会の一存で桜野くりむがしていたな〜と思う。ブックオフでマテリアルゴーストを全巻買ったのでなんとか時間を作って読…

完全に年末 22/12/16

昨日は吐きこそしないがかなり二日酔いだった。もっといけたなと思った時って確実に二日酔いきついな。どういう機序なんだろう。なんとかエアロバイクには乗ったが10分しか漕げず。エアロバイクすら漕げない。 今日もおおむね何もせず、溜めていたやらねばな…

平等な過去形 22/12/14

また2日空けてしまった。生活本位とはいえ。もう少し生活のトレーサビリティを上げていきたい。 昨日おとといとおおむねぐったりしつつもまあやらねばやらないことをやっていたように感じる。1月はどうせ引っ越しでほとんど身動きが取れないので。今のうちに…

去年末 22/12/11

もう11日。もういくつ寝ると←これ去年末もおんなじこと書いた気がする!! M-1が近い。THE W本戦見れてないというか予選も追えてなかったがヨネダ2000が出るなら是非見たい。2023年はヨネダ2000と男性ブランコの時代になると思う。 昨日今日と出勤退勤し家で…

幼少期のスケール 22/12/9

昨日は二日酔いもそこまで厳しくないもののほとんど動かず、やややらねばならない処理を済ませたりした。職場で使うちょっとしたプログラムみたいなのをボランティアでちょいちょい書いていたがいよいよゴリゴリの開発っぽい感じになってきた。かなり面倒だ…

生主日従 22/12/7

2日も空けてしまった。まあまたそれも。生活本位の日記へ。生主日従。 おとといは二日酔いでギリ説明ができるが昨日も何もしなかったな。二日酔いとかもなくただ何もせず。ただ深く眠り。ただ泥のように生き。生きもせず死にもせず。といったところ。 昨日眠…

ファイト 22/12/4

昨日今日と所用で京都。なんとか。ただ安かったから予約した安いホテルというかホステルが祇園ど真ん中だし綺麗だしで大変よかった。知恩院徒歩1分。昨晩は雑居ビルに入ったうらびれ気味の中華屋に入ったところ完全に正解だった。リンゴの中国酒が度数にのわ…

暮れ松 22/12/2

末松。末松から初(そめ)松。暮れ松明け松。ゆく松くる松。 結局Apple Watchのない生活がもう無理だなということになり昨日エクスプレス交換を頼み直したら頼んだ2時間後ぐらいに発送されてすごかった。さすがだぜ。そして今日届き満を持して初期設定と思った…

💦💦 22/11/30

月末。10時ごろ起床。取り急ぎAppleのサポートに相談したがまあ当然修理の流れになり、一旦通常の配送修理で頼んだが今日一日明らかにApple Watchがないことの不便が大きすぎるのでやっぱりエクスプレス交換にしてもらいたいところ。また明日連絡するが果た…