いくぜ村

大字いくぜ

M 22/12/18

今日のM-1のはなしをします

3時ごろ就寝10時起床。最近うまく眠れない波が来ている。波として困るほど寝る波と困るほど寝ない波が繰り返している。困らない程度の睡眠に早く到達したい。そして出勤退勤。寒すぎ。

というかM-12022。熱すぎる! そもそも金属が決勝行けないのなんでなんだという気持ちもありつつキュウとダイヤモンドがいる決勝メンバーがすごく、敗復でオズワルド1位令和ロマン2位なのわかる〜〜と思いつつの決勝。キュウカベポダイヤモンドと間を使う漫才師たちが下に固まってしまったのがつらいし男性ブランコが最後の最後で敗退したのも残念すぎつつウエストランド。すごすぎ.1st最後から決戦トップの連荘が熱すぎる。タイタン森本で井口さんが言っていた楽屋→舞台→楽屋でずっと同じことを話しているというのが本当だった。完全に追い風が吹いていて圧倒でウエランなのも納得。結局井口さんがなぜいいかというと本当に本人も制御がきかないというか、自分の周りも自分自身さえ傷つけて回ってしまうような強さだと思う。芸人の単独もお笑いファンも佐久間さんも傷つけて回る強さ。本当に早くバラエティ3周ぐらいしてくれ!! オズワルドとか真空が決戦も行けなかったのも残念だな〜と思うが全然まだ何回も出れるから今後。ヨネダ2000はM-12034まで出れる。2034年M-1なんてどうなってるんだ。

お笑いいいな〜と思いつつの飲酒。早くTHE Wを観たいところ。