いくぜ村

大字いくぜ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29という日

起床。起きた瞬間今日はやばいかも、という感じがする。雨。空が暗い。私の心の太陽はどこに…… そうやって出勤して退勤した。職場の人間と会話できてよかった。仕事は全然進んでない。人と話すと楽しくていいな。インターネットばかりやると地元の友達みたい…

4/28という日

起きる。なんか暑くないですか。季節が進むと焦ってきてしまう。毎年冷房をつけると冷房の臭いで過去の嫌なこと全部思い出す習性があって今夏も心配。今まで夏にそんな嫌なことあったか? あったか。←未確認で進行形アニメ最終話のタイトルと同じ文法 数日ち…

4/27という日

何もない目覚めってなんか最高。最近夢を見る頻度が増えてきた。ストレスと比例してるのか? 夢の中へ行ってみたいと思いませんか。 散歩をしようかしまいか40分ぐらい迷った。そもそも働かないと部屋着のままなので外出の前に着替えないとならない。ハード…

4/26という日

半日ぐらい寝た。と思ったら結局8時間ぐらいだったらしい。酔ってから寝るとほぼ何も覚えてないのでAppleWatchがいてくれてうれしい。 ゼルダをマスターモードで二周目に突入してしまった。初めて気づいたがリンクのキャラゲーとして遊んでいたせいか服が選…

4/25という日

久々に全然寝れなかった。途中10回ぐらい起きた気がしたんですがログを見返したら全然1回だった。それはそうと私は何も悪くないのにお腹が痛くて嫌。 そうやって出勤して退勤した。体力の限界、気力もなくなり……。私発信のよからぬことがあって全てから引退…

4/24という日

アラームで起きるというのはこんな悲しいものなんですね。悲しさ以外の感情を覚えていなかった。駅とかむっちゃ混んでないですか!? そうやって出勤して退勤した。まじで接客ってなんなんだ。大声の店員に感じる怖さって全員共通じゃないんですか? もしも…

4/23という日

気持ち悪くはないけどちょうど動けないという二日酔いになった。一番よくない。 流石に散歩に行った。近所に新しくできたまいばすが全店員大声で面白い。まいばすが呼び込みしてるところ初めて見た。私だったら心が折れている教育だ。花粉がすごいし日差しも…

4/22という日

完全に月末じゃないですか!? 月末はこの一ヶ月、これまでの人生に目が向いてかなりつらい。一年前の日記とか見返すと今と同じことで悩んでいたりして本当に悲しい。進化がない。劣化ばっかりだ。泣きそうになってきました。 ようやく散歩に行きました。久…

4/21という日

起きる。眠い。今日は結構びっくりするほど調子が悪かった。こういう日って全然飯も食えない。食った方がいいのはわかりつつもう恒久的に胃がショボショボになってしまっている。 あとAppleEvent見ました。新iMac欲しっ。Appleとか任天堂とか哲学を持つ集団…

4/20という日

起きる。眠い。起きたときまだ眠いなと思える自由を勝ち取ろう。 外に出たほうが良い。そして理解と行動は別。一方で毎日散歩していたが精神が物凄く不調な時期もあって生きるとは難しい。朝起きて着替えることを習慣にしたいがそんなに服を持ってない。明日…

4/19という日

今月は100PVに到達したらしい。中学の時のひと学年と同じ人数に読まれてるのか? ネットは人数の桁が大きくなりがちで怖い。 起きても寝ても起きてもずっと眠かった。もういいだろと思っても全然眠い。ごくまれにラーメンとかどれだけ食ってもまだ食えるな………

4/18という日

起きる。もう何も覚えていないが凄く快適な夢を見ていてアラームに邪魔されたのが嫌だった。近頃布団に入るとかなり安心するようになってきた。ずっと冬布団で抱き枕を祈りながら抱えて昏倒していく。 そうやって出勤した。色々つらかったです。誰か。優しさ…

4/17という日

久々にアラームで起きた。慌ただしく身支度をして出勤する。思い立って通勤電車の中でほかほかおにぎりクラブに入った。お試し期間とかいいから貢がせてくれ! そうやって出勤して退勤した。何も進んでない割にとにかくストレスが多いみたいな一日だったんで…

4/16という日

起きてからやる気出たりしないかな……と期待を込めて着替えて歯を磨いて身だしなみを整える。 なんかもうあんまり覚えてないんですが、本当に実がない一日だった。生活が終わると人生も終わる。生活力みたいなやつってどこにいくら払えば勉強できるんだ。あと…

4/15という日

起きた。お腹が痛い。 色々買い物に行く。ユニクロって白くて明るい・広い・迷路みたいと苦手な要素しかない。買った布切れが下着なのかインナーシャツなのかわからない。いい洗顔ジェル(ビオレのやつ)を買って使ったら本当にかなりすっきりして面白かった。…

4/14という日

起きたらちょっと高い枕が届いていた。低反発! 持ち主に従順。横幅が前の枕の倍ぐらいあってベッドへのスケール感がすごい。後輩のロリ美少女に耳かきされる音声でも聞こうかな。 あまり記憶がないが服を探していた。着たい服を着ろと指導を受けたが脳死で…

4/13という日

午後起床。生活がnet: 0g.だと日記に書くことがなく自分の思考にピントが寄りがちになる。(実質)無職引きこもりオタク男の思考の記録なんて誰が読むんだ。この文を読んでいるあなたはかなりレアです。 買う服を探している。どうせ外に出ない・どうせ人に会わ…

4/12という日

気持ちよく午後起床。(本当に)12時間寝たら心の調子がかなり良くなった。調子がいいとヨーグルトを馬鹿喰(バカジキ)したくなる。慢性的に胃腸は不調なのでこれということもないんだけど。 なんでか腰・背中・首、関節という関節が痛い。厳しい。ふとDPZを見…

4/11という日

5時まで一睡もできなかった。ストレスって凄い。東條英機のWikipediaを読む。辞世の句がかなり良かった。 起床。出勤。久々にモンスターを飲んだんですが新味のコーラ味が100%コーラでおもしろい。予想通り胃が痛くなる。 そうやって出勤して退勤した。予想…

4/10という日

起きる。コロモーというサイト(SNS?)を昨日知ってから電車の中とかでずっと見ている。Twitterみたいにいずれ普遍化して「〜というSNS」が略されるのかも。と思って出勤。 そうやって出勤して退勤した。今日結構忙しく働いたのに明日はもっと忙しく人手も薄…

4/9という日

起きる。飯を食う。なぜか飯屋が多い地域なんですが知らん外国の飯屋がどんどん増えていて驚いた。需要に対して供給が多すぎる。肉が多い・しょっぱい・量が少ないを揃える何らかの飯屋よあってくれ。 所用のため高田馬場に行く。半年ぐらいぶりなんですがビ…

4/8という日

昨晩も書いたとおり本日は角元明日香さんと私の誕生日なんです。 窓を開けると自然の匂いと花粉がきた。実家暮らしだと出勤(土日)以外外に出ないというのが実現できてしまう。流石に散歩でもしようかな。どうしよう、ちょっともう遅いか……と思ってSwitchを手…

4/7という日

4時に寝たので起きても眠い。全然食欲がなくて焦った。昨晩焼きそば食ったからか。 とにかくゼルダをやっていた以外の記憶が全然ない。メルカリの振込が想像より時間かかるので何かの間違いで今日振り込んでいてくれと祈る。まじで金欠の原因が全部自分で何…

4/6という日

起きる。昨晩の記憶が怪しい。まりあ†ほりっく版の君に、胸キュン。を5回ぐらい聞いた。曲として本当に良すぎる。アニメ本編は見たことないのに。見てみようかなと思ったが思ったより眠い。凄い寝たのに!かなり損した気分。 布団の中でとにかくゼルダをやっ…

4/5という日

どっぷりと午後起床。生きていく。 メルカリに出品した。安く出したので1分後にバイヤーっぽい人が買っていって不安(バイヤーってなんか不備を怒られそうなので)。慣れないなりの梱包をして発送する。雨の中段ボールを買いにコンビニへ行ってかなり体力を削…

4/4という日

起床。絶望。なんか雨が降るとかいう下馬評を見ていたので微妙に期待外れ感。家を出る。 そうやって出勤して退勤した。私が動かすことではないが職場の空気感が急激に変わってきている。本当に金が貰えるから従事しているだけで働くとか全然嫌。ふと無意識に…

4/3という日

昨日も書きましたがシェアし忘れただけでこの日記皆勤賞なので読んでやってください。 起床。眠すぎ。出勤。久々に朝礼で経営理念を唱和した。今まで大切にしてきたどこかの脳細胞が壊れた音がする。社会人ってこんなにも大切なものを売らないとならないのか…

4/2という日

結構な確率でTwitterにブログを伝え忘れる。Twitterに上げ忘れただけでこの日記は皆勤賞なのでレア回もチェックだ。 午後起床。最近気づいたが酒量を減らすと翌朝の調子が良くなるらしい。 髪を切りにいかねばならない。らしい。別に店員がロン毛だったとし…

4/1という日

睡眠が浅い。多分8時ぐらいから若干起きたり寝たりを繰り返して昼過ぎ布団から這い出た。原因不明のままQOLが爆下がりしている。 勝てず詰まっていたゼルダの中ボスを倒した。3Dで実際に戦闘するゲームは自分の知恵と腕で打ち勝った感が強くて気持ちよい。村…

3/31という日

起床。眠い。眠い。胃痛。出勤。NEN THE 度末。 そうやって出勤して退勤した。なんかストレスが凄く久々にモンスターを飲んだ。原因がわからないが段々人としてバグり始めている。最近いらっしゃいませが確実にどもるようになり始動に5秒ぐらい待つようにな…