いくぜ村

大字いくぜ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30という日

なんか全然眠れない。全然眠れない代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで。なんか匿名掲示板とか読んじゃったな。じつは匿名掲示板はあんまり見てこなかったんですが、改めて悪意の純度の高さすごいな(荒れ気味の板だった)。なんか嫌なことを…

8/29という日

9時起きぐらい。きびしい。なぜこんな目に……という感じだな。 そうやって出勤して退勤した。今日は人事面談があり、かなり優しい上司のもと実施されたが結果は全然だめなのでしっかり心がきゅっとなった。仕事自体の出来というかマニュアルをどこまで暗記し…

8/28という日

4時寝13時起きぐらい。飲み過ぎたぶんじっくりことことと寝た。体調がことごとく悪い。飲酒はやはりだめだなといった気分。メルカリで売れたものを発送に行こうと考えていたが面倒すぎてまあ明日でいいかということにした。となると明日出勤の時間を若干早め…

8/27という日

4時寝12時起きぐらい。メルカリに出すやつを出してお金を作ったりした。久々にpixivでこれはなかなかこれだなという百合漫画を読んで比喩ではなく胸が苦しくなったりしていた。大丈夫か。百合漫画。大丈夫か。 ほぼ1年ぶりにVRChatしっかりinしました。Vket…

8/26という日

8時に目が覚めた。不眠。スマホを眺める。VRChatの記事。早くやりたいが自分がやりたいのは楽しいVRChatであってしかしVRCは振れ幅が大きい。難しい。 そうやって出勤して退勤した。今日は久々に寝れてない結果制御が効かなくなってかなりアッパーな感じにな…

8/25という日

3時寝12時起きぐらい。わりかしぐったり。→突然部屋掃除へ。なんとなく捨てられていないウォッカの空き瓶が30本ぐらい溜まっていて引いた。なんとなく箱にまとめただけでまだ捨ててません。いずれね。 VRChat! VRChatのために部屋の掃除も乗り越えたんです…

8/24という日

11時ぐらいに起きた。パパっと。パパっとね。あと100時間は寝たかったところだが。 そうやって出勤して退勤した。全体的に元気がなかった。全体的に元気のない日々。まあしかし無職だった時期もそれはそうと元気はなかったので職場が原因というわけでもなさ…

8/23という日

土砂降りと雷の音で8時に起きてしまった。音だけでも焦るぐらい雨の勢いがすごくて、雷の音の直後に近所の駐車場で防犯アラームが鳴り始めていたが車に落ちたんだろうか。怖。直接見たわけではないけど人生の中で一番近くに雷が来た気がする。木の近くが安全…

8/22という日

3時寝9時起きぐらい。昨日養命酒をめっちゃ飲んでみたけどそんなに変わった実感がないな。というかかなり胃が痛くて、突然ここ数日で胃腸が一気にやられた感がある。胃腸が弱いのってしっかり色々困るので手を打っておきたいな。整腸剤とかってあんまり効い…

8/21という日

2時寝11時起きぐらい。やはり寝るのはいいことだといった気持ち。直近数日は何かしら予定があったので何もない日の気持ちよさを再実感。なんとなく久々にニコニコ動画を開いて、昔よく見た音MADなどを見返すのに一日ずっと没頭してしていた。YouTubeはもうい…

8/20という日

2時寝9時起きぐらい。ちょうどいい感じがするがめちゃめちゃ眠い。もっと寝たいぜ。Apple Watchに睡眠時間が減ったことを咎められた。不健康であることを咎めるのは健康であれという前提あってこそで、本当にApple Watchに想われているんだなと思う。恋? 今…

8/19という日

2時寝9時起きぐらい。睡眠系(メラトニン)のサプリを飲んでから寝ると明らかに起き抜けの眠気が強くて厳しい気がするが、まあ眠れないで起きれないというか動けないよりはマシだろうか。どうだろう。生きるということだ。 まあまあ。行きたくないところへ行っ…

8/18という日

12時ぐらいに起きる。予定の時間に余裕があって電車の時間はあとで調べればいいかなと思っていたらかなり危ない時間になっていて戦慄。 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト観ました。正確にはその前にやりたくないことをしに行く時間があって、その間に…

8/17という日

11時ぐらいに起きる。しっかり寝た。睡眠っていいなあ(和風総本家?)。寝過ぎず、寝なさすぎずというちょうどいいタイミングだった気がして記録を見たら8時間半。やはりこの辺が適切なのか。まあ今になってまだ適切な睡眠時間すらわかってないのは遅きに失し…

8/16という日

多分3時ぐらい寝て12時に起きた。昨晩あんま寝られない予感がしてメラトニンを2粒飲んだらガッツリ寝た。1粒だと特にない気がするが効果があったとしたらかなり助かるぜ。酒以外に睡眠をスムーズにできるものがあるとありがたいが。 腕が痛い。若干。といっ…

8/15という日

なんかもう全然寝れない。全然。寝ようと思えば寝られたかと思うとそれも微妙で、とにかく普段避けていたインターネットをたくさん見て考えたり嫌な気持ちになったりしていた。30分だけ寝て、気づいたら起きるべき時間。大丈夫か。 今日は毒針を刺されに行か…

8/14という日

11時ぐらいに起きたは起きたのだが。昨晩完全に酒を飲みすぎていて時と場合によっては吐いていたぐらい体が重く全然動けなかった。久々。アセトアルデヒト。二日酔いしなくなる薬ってマジでないのか?←ある。結局夕方まで布団から動けず、流れで今日は何もで…

8/13という日

一応言うとエヴァンゲリオンのネタバレに注意となります。 起きる。13時ぐらい。一昨日寝なさすぎたせいかしっかり眠れてよかった。微妙に眠れなかったのだが、珍しく眠れないけど身体的に眠いという感じで眠れた。いつも一錠飲むメラトニンのサプリを二錠飲…

8/12という日

8時間ぐらいしっかりめの睡眠。昨日がむちゃくちゃだったので。 そうやって出勤して退勤した。月一か年一あるかないかぐらい心が弱っていた。気圧? 精神が割とどうしようもない感じになっていて全ての声が音量3になってしまっていた。普段はもう少し社会性…

8/11という日

5時に目が覚めた。睡眠の質、低下。すぐ寝直そうと思ったが結局9時までpixivとか見ていて、もう一回寝て14時に起きる。だめだなー。今夜は酒を抜いて己の健康を撫で回そうと思った。 TVアニメ 新世紀エヴァンゲリオン11話までは観ました。なげー。雰囲気しか…

8/10という日

10時半ぐらいに起きる。二日酔いという感じ。昨日からちょっとテンションが高く生活の質を上げようとして、カバンをトートバッグから持て余していたアウトドア用のリュックサックに切り替えたりした。リュックというか、10Lで生地が薄く丸めると超小さくなる…

8/9という日

起きる。二日酔い! とっぷりと二日酔いだ。途中で3回ぐらい目が覚めたりして、やっぱり酒を飲むとしっかり睡眠の質が下がっている。酩酊するのは好きなのだが、この二日酔いさえなければなあ。なんか薬買ってみようかな。しかしもしそれが効いたら本当に一…

8/8という日

3時寝14時起きぐらい。二日酔い。二日酔いって本当こう、こういう感じだな。といいつつしっかり布団から出ようと思って出られてよかった。下手したら日が暮れるまで布団にいた気がする。 掃除したいゲージがかなり溜まっている。正直言いたくないのだが、ゴ…

8/7という日

12時ぐらいに起きる。ぐっすりという感じか? 記憶があいまいですが、ずっと眠くて今日は寝たり起きたりを繰り返していた感じ。半日寝ていたことになる。 眼鏡を着けはじめてから明らかに調子が悪い! というか、今まで一切使ってこなかった脳の部位を突然酷…

8/6という日

3時寝12時起きぐらい。昨晩いつも通り耳かき音声を聴きながら寝落ちしようと思ったらイヤホンが充電切れになっていて絶望しながら寝ていた。普通に眠気はあったのだが、耳かき音声がないだけでもだいぶ寝入りが遅いというかスムーズじゃない感じ(心的に)。生…

8/5という日

久々にパーフェクトスリープだった。9時間ぐらい。なんかちょうど良かったのか起きた直後もそんなに気持ち悪くなくいい感じでした。大体8〜9時間がちょうどいい気がしてきた。エアコンつけておいて冬布団被るのきもちいい。 そうやって出勤して退勤した。働…

8/4という日

寝れない。9時半に起きないとやばいのに4時半まで寝られなかった。普通だったら確実に昼夜逆転へ突入しているところだが仕事のおかげで生活リズムをギリギリ保てている。ここだけについては感謝ですね。 そうやって出勤して退勤した。疲れた〜。本当に疲れた…

8/3という日

もう普通に8月という感じだ。先月完全に行き忘れた行くべきところからそれを取り返しにもう一回来いと急かされていて嫌な感じ。何も進展してないのになんだか忙し〜。 11時に起きた。昨日も4時寝ぐらい。最近本当に不眠が激化していて、もしかして私、ショー…

8/2という日

4時半ぐらいに寝て12時に起きた。結果寝不足〜。まじで部屋を綺麗にしていきたい欲が溜まってきていて無法地帯になっている小棚に手をかけたが、なんかのビラと丸まったレシートとかを捨てるだけになってしまった。細かいゴミとかを永遠に拾えないのが困るの…

8/1という日

8月!? 2時寝9時起きぐらい。寝不足〜。寝不足。あるだけの薬を飲んだ。 そうやって出勤して退勤した。今辞める辞めないの分水嶺が結構見えて来ている感じだ。割と体も心もシュンとしてしまって家で酒を飲みたいなと切に思ったが昨日酒がなくなったんだよな…