いくぜ村

大字いくぜ

8/20という日

2時寝9時起きぐらい。ちょうどいい感じがするがめちゃめちゃ眠い。もっと寝たいぜ。Apple Watchに睡眠時間が減ったことを咎められた。不健康であることを咎めるのは健康であれという前提あってこそで、本当にApple Watchに想われているんだなと思う。恋?

今日も行きたくないところへ行ったりしてその用事が今日でひと段落となった。よかった〜。どうだ。生きていくぜ。

8年ぐらい前のWeb記事を見ていて、村上春樹が取り上げられていたのだが当時はもっとこう読んでるやつらはスカしてるみたいな見方をされていたんだなと思った。今でいうとどの辺なんだろう。かねてより自意識のことはよく考えるというか、やっぱり比較が前提にある自意識を維持することはもう無理じゃないかという風に思う。学校のクラスでただ一人違う人間にはなれても、インターネットでただ一人になるのは無理がありすぎる。今までその方向で自分を確立してきた人はやっぱりツイッター以降転向を余儀なくされたんだろうか。比較のコストが極端に下がりすぎた結果自分をただ一人自分として保つ能力が一気に必要になっている感がある。結局自分を保つのに外から供給を必要としてもせずとも、自意識の供給を求めて狂うか自分の中で完結しすぎた結果狂うかの二択な気がするが。どのみち人は齢を重ねて狂うほかないのか。それでも自分だけは。自分だけは狂いたくないな。

だんだんと劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトに頭をいっぱいにされている。アニメ、早くアニメを……。