いくぜ村

大字いくぜ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り 23/12/31

・大晦日にここのエントリ更新するの多分二年ぶりとかだな。今年一年でも振り返るかと思ったがあまりにも色々なことがありすぎ、去年と比べると嫌なことは減った一方楽しいことがかなり多くなった気がする。来年はもっと嫌なことが少なく、楽しいことの多い…

全逃し 23/12/29

・東京に帰った。手当たり次第連絡しまくって色々な人と飯を食べたり飲んだりしているが、よかった。旧交を温めまくり。しかし東京は人が多すぎる。あと一乗寺に住んでいるせいで叡電すらあまり乗らない生活だったので、久々に満員電車に乗ったが本当にしん…

聖マク 23/12/25

・一晩経ってまだM-1の興奮がさめやらない。令和ロマン、よかった……。ウエストランドの時はおれたちのウエランが! という感じだったけど、令和ロマンはもうそもそもM-1獲ってないのがおかしかったんだぐらいだな。中川家以来をがっつり実現して獲っていくの…

M 23/12/24

M-1のはなしをします。 ・M-1グランプリ2023! 激熱!! まず↑の言い訳をさせてほしくて、2位さや香3位令和ロマンは確実という読みだったわけですよ。誰が突き抜けてくるかがわからなくてとりあえず真空ジェシカを1位に入れてみたけど、ヤーレンズを完全に見…

スタイロ 23/12/22

・スタイロフォンという電子楽器を買った。意外と歴史があるやつらしい。ピアノをものすごく簡素化したような楽器で、小さいから気軽に触れるし音源もすごいチープな味があってかなりいい。5000円弱だったけどおすすめです。これで家にある楽器がギターキー…

1ヶ月→無問題 23/12/19

・逆に毎日書いてもいい。日記だから。中身のある日記を目指すというより、その一日というニュアンスを記録するのを目指すべきなのかもしれない。日記の中身至上主義に警鐘を鳴らしていく。 ・数ヶ月前からMacのボリュームを変えようとするとOS全体が数秒フ…

帰る 23/12/18

・めちゃくちゃ空けてしまったが、あまり書くほどのことは起こっていない。ぼんやりと生きている。山を登っているんだと書き続けていたが、いよいよ下山も終わって完全に気が抜けており、ぼけぇと朝寝坊をしたり原付で徘徊したりしている。最近は急に寒いせ…

低山 23/12/13

・先週末でとりあえず大きな山を登り切ったぜっと思っていたが、今週もやや山に登っているようである。先週が高尾山(舗装されてないほう)なら今週は飯能の天覧山、来週は凪で再来週が吉田山ぐらい、ずっと低山でぜえぜえ言っている。ゆっくり酒を飲むタイミ…

忙 23/12/11

・忙しいという見方もある。この週末は朝から微妙に意味不明な雑用に駆り出されており、ひとり勝手に精神が追い詰められたりしていたが、19時に家に帰ってそのまま翌10時まで爆睡したおかげでいまだいぶなんとかなっている。どんどん寝ていく。ウオーッ。 ・…

萌速 23/12/5

・たまこまーけっと観た。急に。一日3時間を二日かけて観て、本当に数年ぶりぐらいに部屋を暗くして真剣にアニメと向き合う時間を作ったが割とよかったな。あにもにがアニメは片手間に見るぐらいが普通だからかじりついて観る方が変だろう! みたいなことを…

蒔く/紡ぐ 23/12/3

・鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎観た。おもしろすぎ!! めちゃくちゃいい映画だったな。反戦というか大東亜戦争への痛烈な批判でもあるし、やっぱり愛の尊さの話でもある。鬼太郎の父めちゃくちゃかっこよかったな。本当によかった。あと敵方のキャラがCV石田彰な…

ANIME 23/11/30

・最近は暇なときに聖書を読んでいて(語弊が大きい表現)、元ネタというかNHKにようこそ!の中で達広が岬ちゃんに「御子に従わない者は命を見ない(ヨハネ3:36)!」などと言われながら折檻されるのではないかと怯えるシーンがあるのだが、やっぱり聖書って表現…