いくぜ村

大字いくぜ

萌速 23/12/5

たまこまーけっと観た。急に。一日3時間を二日かけて観て、本当に数年ぶりぐらいに部屋を暗くして真剣にアニメと向き合う時間を作ったが割とよかったな。あにもにがアニメは片手間に見るぐらいが普通だからかじりついて観る方が変だろう! みたいなことを言っていて笑ったが確かにそうだな。全てを見逃したくない病だから……。あと漫画とか書籍に比べて再読(再見?)のコストが高いというのもある。というかそもそもテレビアニメって鑑賞コストが高すぎる。はやくたまこラブストーリー観ねば。

・瞬間最大萌速(もえそく)。12話で300枚とかキャプチャしていて笑った。アニメキャプの一番いいところは、ストーリーとか人格的にこのキャラが一番好きだなとか思うのと全く関係なく一番萌えているキャラがあぶり出されるところ。チョイ・モチマッヅィさんと北白川あんこさんのキャプチャが一番多かったです。あと大路もち蔵さん。三ツ星カラーズのキャプチャを見返したら8割ぐらい青山琴葉さんだった。


・これめちゃくちゃよかった。フィクションじゃない高校見るのすげえ久々だな。全員の髪型とかファッションとか全てに10年前の高校生のリアリティがある。

Because we can聴いたら去年のM-1付近の記憶がグワーッとフラッシュバックしてきて興奮してしまった。もういくつ寝ると。めちゃくちゃ楽しみになってきた。今のうちに準々ぐらい見ておきたいな。本気予想→きしたかの敗者復活5位。