いくぜ村

大字いくぜ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスってうますぎる 23/7/30

もう暑いばかりで、なんにもやることがねぇーなーという感じである。←この「ねぇー」の表記がめっちゃいいなと思う。最近は。ねーでもねえーでもなく。あとジジィもめちゃくちゃおもしろい。ジジィっておもしろすぎる。 おととい激しく飲んだおかげで昨日は…

前半 23/7/28

バカみたいに暑い。日光が肌に当たる感覚をはっきり感じる。朝から夕方ぐらいまでスマホにもう熱中症で死ぬからお前は外に出るな、と通知が来続けている。それで済めばどれほど。 ・一回生の前半が今日で終了となったが、一言で表すとア〜〜という感じだった…

・ 23/7/27

じわじわと忙しくはあるが、ガッとやっておいたおかげか割と光明が差し込んでいて助かる。闇の中をとにかく突っ走ることほど厳しいこともない。梅雨明けからもしばらく経ってもう本当にバカみたいに暑いが、昨日は家に帰り着いた瞬間雷が鳴り響いて豪雨が降…

勝負 23/7/25

もうもう忙しいぜと思っていたが、なんか思ったよりもなんとかなってきている。ラッキー。あと韓国行きまでもう2週間なくなってきたが全然準備とかをしていない。そもそも何を持っていけばいいかわからなすぎる。パスポート? このKen Rockwellの文章に本当…

九畳間 23/7/23

もう週末しかないんですよ。生活が。昨日は概ね二日酔いでぐったりしていたら日が暮れていた。怖い話。21時になって布団を出る。そういう日もある。今日は一転いろいろな作業に追われていてなんか嫌だった。休憩と買い物を兼ねて原付を出して、勘で平安神宮…

10 23/7/21

忙しく見えるが実は忙しくないのかもしれない。繰り上げ繰り上げでいろいろドシドシ片付けていった結果想像よりもやることが少なく、一方で思わぬところからやることが噴出してきて差し引きギリマイナスぐらいになっている。全部放り投げて韓国に行ってしま…

過ぎ去って 23/7/20

もう7月が終わり始めている。逆に言えばまだ10日あるとも取れるが。今月末にかけてはもうドシドシ、ドシドシという感じなので早く過ぎ去ってほしい気持ちもあるが、7月が終わるともうすぐに韓国へ行ってしまうのでもうどうしようもない。韓国こえー。飯が辛…

早く寝る 23/7/18

引き続きなんだか忙しいような感じだが、今日はいよいよ忙しかった。平時であれば火曜はほとんど休みなのだが、今日は割と20時ぐらいまで作業に追われており、この調子が月末までは続きそうである。もはやなんとも言えない。まあ7月もあと2週間もないし、と…

8泊 23/7/16

信じられないほど早く土日が流れ去っていった。怖い話。祇園祭行ってもよかったなとか思ったが、写真を見るに信じがたいほどの人混みだったのでやはりいかなくてよかったなと思う。うっかりそのまま三条から東大路を上がってきてくれたらいいのだが。 駿の映…

祭> 23/7/14

おれのFirefoxがもう壊れつつあり、Soundcloudが見れなかったりGoogleドキュメントが使えなくなったりしつつある(別コンテナで開けば使える)のだが、未だに接続が生きているTweetDeckのタブを消すわけにもいかなくてもうどうしようもなくなっている。ぼちぼ…

毎回 23/7/12

昨日は一日中二日酔いで横転しており、かえって今日は忙しいのか忙しくないのか、なにをやっているのかもわからないまま漠然と疲れたような一日だった。しかし人生とはそういうものかもしれない。なんだか忙しい気がして、なんだか疲れた気がして、ぼんやり…

酒とスイーツと蕎麦と神社 23/7/10

もう1/3とかいちいち思う必要がないという説もある。今が2023年というのもいまだに座りが悪い感じがするが、もうそれも半分が過ぎつつあるのであって……。まあ、あまり言っても仕方がないですね。 昨日から今日にかけてはなんともいえずもっちりした感じであ…

10分で峠 23/7/8

昨日はなんだかぼんやりと酒を飲んだりして寝ていた。空模様も降るのか降らないのかぼんやりといった感じだった。久々にスタァライトの曲を聴いて回ったがやはりかなりよかった。ずっとスタァライトの話してるな〜。もう足掛け2年ぐらいしてないか。 今日は…

二本立て 23/7/6

など言っているうちに7月も第1週が終わりつつあり……。ここ数日は雨が降ったり猛暑だったりとすさまじい乱高下で、日本も本番に入ってきたという感じがする。あまりにもめちゃくちゃすぎる。なんか本当にベトナムみたいな気候になってきてるな。 おとといは時…

養鶏場 23/7/3

一週間ぶりぐらいに晴れてきており、それはそうとどうともならないような日々である。昨日は久々に晴れたしなと思い八瀬の方までカブを出し、適当に高野川沿いを流したのち適当に比叡山に登ったりしたが大したことはなかった。比叡山頂のロープウェイの駅に…

えなり 23/7/1

2023年が半分終わったとて、そんなこと言ったってしょうがないじゃないか(えなりかずき)という感じも結構ある。言うたかて。えなり療法で結構精神が健康になるのではないか。えなり療法でガンが消えた。 昨日で〆となっていたタスクについてはこれでまあ最低…