いくぜ村

大字いくぜ

・ 23/7/27

じわじわと忙しくはあるが、ガッとやっておいたおかげか割と光明が差し込んでいて助かる。闇の中をとにかく突っ走ることほど厳しいこともない。梅雨明けからもしばらく経ってもう本当にバカみたいに暑いが、昨日は家に帰り着いた瞬間雷が鳴り響いて豪雨が降り出しておもしろかった。不安定すぎる。ベトナムか。家に帰ってからだったので笑っていたが、外出中だったら本当に大きな声が出ていたと思う。

・ネッククーラーが届いた。意外と、うっすらと気が楽。熱中症対策にはファンよりはいいのではないか。ずっと同じところを冷やすので、数分すると感覚が麻痺して冷たさがわからなくなるのが面白い。外して首元を触るとかなり冷え冷えなのだが。

・そういえば京都市からも接種券届いてたし、韓国行く前にワクチン打っとくかと思って調べたらなんかお前は若いし健康やし打たんでええやろという感じになっていてびびった。素知らぬ顔をして行けば打たせてくれそうな感じもなくはないが……。おれに注射をしてください。

・今日もまたどえらい夕立が来そうで意外と来なかったが、異様な雲のせいで暗い青の空に濃い夕焼けが差し込んでかなり綺麗な感じだった。思わずベランダに出て写真を撮ったが、あまりにも特定できすぎてどこにも出せない感じだった。無念。綺麗でした。

箇条書き楽すぎる。全部箇条書きでいいかもしれない。