いくぜ村

大字いくぜ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

期待サンド 22/8/30

早起きせねばならない日ほど早く眠れない。マーフィーの法則か? 2時過ぎ就寝、8時前起床。 行くところへ行った。以上。帰り久々にドトールに寄ったら新作っぽい玉子とアボガドのサンドがかなり美味しくて嬉しかった。ドトールは何を食べても期待を裏切らな…

不安定 22/8/29

もういくつ寝ると。ここ数日本当に寒い。完全に終わりつつある。 1本しか飲まなかったのでもっちりと起床し行かねばならないところへ行ったり。行か行き定期。家に帰りちょっと必要なことをiPadにメモしていたらやけにアプリの動作が不安定で同期が遅れて一…

せしまに 22/8/28

結局4時過ぎ就寝、14時起床。去年ぐらいまでよく使っていたSimplenoteに残った古いメモを見返したり整理したりしていた。人生の色々なことが書いてあったり、完全に書いたことを忘れていた百合SSがあったりした。電子データだからアプリさえあれば残っていて…

べきこと 22/8/27

7時過ぎ起床。所用で方々へ。西へ東へ。東奔西走したら一気に人生への不安が押し寄せてきて焦りながらイヤホンを着けて大音量でワクワクDAYS☆を聴いた。 書くべきことが本当にないので終わり。割と酒を飲みたかったが飲まなかったのがえらかった。

人生 22/8/26

無事13時ごろ起床。吐きもせず動きもせず。助かった。ほか特になし。ずっと横たわっていた。 ひたすらお笑いを見ており、ケビンスのYouTubeとかラパルフェのネタを見たりした。ラフターナイトのチャンネルが事務所横断で一番ネタを見やすいことに気づく。最…

液体 22/8/25

続々と。9月へ。 2時前就寝、10時ごろ起床。眠く胃がうっすらと痛かった。固形物が入らない胃。寝起きって本当に液体しか受け付けないな。 出勤し退勤。もはや何もなし。もうどうせ辞めるしと思ってマジで責任感がなくなっていた。その場しのぎでなんとかし…

出会別 22/8/24

24だね。うまく眠れず4時ごろ就寝、10時前起床。無理して起きると起き抜けにうっすら吐き気が。胃炎か?太田胃酸飲んでみようかな。 出勤し退勤。急になり行きで今月付けで辞めてしまうのでもう出勤する日が残り3日とかで、結構仲良くしてくれていたひととの…

今年こそ 22/8/23

酔いが覚めた上で布団に入るとマジで眠れない傾向にある。3時ごろ就寝、14時起床。リズムが後ろへ。飲みに飲んで倒れるかきっぱり飲まないかにしたほうが良い。 とくに何もしていなかったが、髪を染め直した。紫。前回はマジで色が濃すぎて絵の具で塗ったみ…

ギャンブル 22/8/22

22。昨日はなんか22時ぐらいにもう眠くなってすべてが面倒になり風呂も入らず布団に潜り込んだがそこから思ったより眠くなくなり結局3時ごろに寝た。無為。程がある。 そうして13時ごろ起床。何もせず。ぐったりと。もっちりと。まんじりとも。無事TOP3で動…

迷い 22/8/20

結局4時ごろ就寝。13時起床。もはやこれが自然な形なのかもしれないな。主にぼんやりとpixivを見たり寝そうで寝なかったりを繰り返していたら日が暮れていた。諸行無常。何かを成した結果というよりどうしようもなくただ時間が過ぎていくというような感覚が…

胃の限界 22/8/19

9時に起きた。起き抜けやや胃が痛かった。昨日酒飲まなくて本当によかった。うれしくてうれしくて言葉にできない。 人と神保町で会い、ボンディのカレーを食べた。美味しかったが開店時間に行ったのに20人ぐらい並んでいて本当にびびった。そこまでして? カ…

一命 22/8/18

10時過ぎ起床。うっすら気持ち悪い。全然吐くほどじゃないが。うっすら。三駅先にゲロが見える感じ。二駅行って一旦乗り換えてもう一駅ぐらいの距離感。 出勤。昼過ぎまでぼんやりと気持ち悪かったがなんとかなった。もう今月末で辞めるしなと思ったら責任感…

フェードアウト 22/8/17

10時起床。10時に起きたこと自体相当しばらくぶりかもしれない。不適合。 出勤し退勤した。特に忙しくもない一日であったがかなり疲弊した。やっぱり久々に働くとかなりきつい。なんというか色々な流れもありもう今月末で辞めようかなと思ったら思ったよりス…

五線譜 22/8/16

昨日は全く動じずぐったりとしていたが迷いに迷った末に酒を飲み、気持ちよく眠くなったがやや少なくした成果酔いが覚めていって結局6時ごろ就寝。14時ごろ起床。酒は気持ちいい最低限の量でいい。 思いつきでメルカリで買ったMIDIキーボードが届いた。49鍵…

崩壊 22/8/14

清々しく眠れず、8時ごろ就寝16時過ぎ起床。完全な崩壊。全てが。 睡眠が崩壊したせいか1日を通して調子が悪く、酒を飲むつもりだったがやめて布団でぐったりとしていた。10日間の療養生活で元々ない体力がさらに削られた感覚がある。チェックからチェックメ…

レビュー 22/8/13

眠れず。5時前就寝、13時ごろ起床。少しずつ。崩壊の足音が。 念の為新しく買った抗原検査キットを使って陰性だったので自宅療養を解除としたが、全然咳が残っててこれでいいのか?という感じではある。そして結局外はがっつり台風だったので一歩も外に出ず…

でもなく 22/8/12

全然飲み過ぎてしまった。6時ごろ起床。3(み)ゲロのちぐったり11時ごろ再就寝、16時ごろ起床。失敗! 普通に布団の上で一口ゲロが出て枕がかなり茶色になってしまって嫌だった。猫か? 同じような失敗を繰り返し続け。大人になるでもなく。猫になるでもなく…

2本にとどめる 22/8/11

バスの前に国旗が掲げてあって今日が祝日なのに気づいた。マジでどうでもよくなってくるな。自宅療養とか関係なく平日に関係ない職場にいるので……。 2時過ぎ就寝、12時起床。9時ごろに一回目覚めたが気合いで二度寝した。前に精神科の先生が言っていた就寝時…

1/3 22/8/10

もう10日。1/3。←3分の1か1月3日か迷う表記〜。 2時ごろ就寝、11時起床。アラームより先に起きた。が結局眠くて夕方にもう一回寝てしまった。 発症から8日経ったが咳がおさまらず、症状軽快から72時間後に療養解除だから10日の最低期間から延びそうだなと思…

味覚 22/8/9

生活リズムの復活。気合いで2時就寝12時起床。 輪をかけて何もせず。外に出たいしまず酒を飲みたい。自宅療養の期間が最短10日なのはだいぶ余裕持ってなんじゃないかと思ったが調べたらウイルス排出が見られなくなるのが早くて発症から10日以降らしく思った…

期待期待 22/8/7

睡眠リズムの崩壊。9時就寝、17時起床。数時間だけ寝るつもりで12時にアラームを設定したのだが感動的なほど無視して寝ていた。結果として8時間睡眠。 起きる時間が遅いと本当に一瞬で一日が終わる。真空ジェシカがXVideosにYouTubeにはないネタ動画を上げて…

乙 22/8/6

よく眠れない。睡眠リズムが完全に崩壊しつつある。5年ぐらい前外に出るのが月一以下ぐらいだった時期は本当に昼夜逆転どころではなかったので、生活リズムを守るには外に出た方がいいらしい。新発見。13時ごろに起きた。 どうせ来ないだろと思っていたが病…

いつから 22/8/5

変な時間に昼寝すると寝られない。教訓。5時ごろ就寝、13時起床。ぼちぼち。 PCR検査に行ってきた。久々の外の空気。結果は3日後。よく見たら大して値段変わんないし民間の検査所でやった方が早く済んだんだろうな。後悔先に立たず。後先(こうさき)定期。あ…

初めての感情 22/8/4

それなりに眠れ、13時起床。症状変わらず。早く確定診断させてくれと思い最後の抗原検査キット使ったらしっかり陰性だった。何病? ただ半年近く前に買ったキットだから現行株は検出できなかったりするのかもしれない。明日PCR検査を受ける予約が取れたので…

許すまじ 22/8/3

あまりよく眠れず、6時ごろ就寝。 起きたが症状が良くもならず悪くもならずでもうこれはと思い抗原検査キットを使ったらまだ陰性だった。なんなんだ。すごい前にヨドバシのポイント使おうと思って3回分買っておいたのが功を奏した。残り1回。戦慄。 部屋でぐ…

過信 22/8/2

12時ごろ起床。1本しか飲んでなかったので二日酔いの跡形もなく。二日酔いでもなくただ布団でぐったり。 行かねばなところに行った。行く直前にバイクで行くか電車で行くかう〜んと気を揉んでいたら普通に電車に間に合わない時間になったので急ぎバイクに乗…

一本終 22/8/1

8。 やや早起きし、行かねばならないところへ行ったりした。暑い。暑すぎる。汗が滝のようにいでにけり。久々にしっかり目に混んでる電車に乗ってしまい、東京って最悪と思った。東京は嫌い。バイクでも渋滞に巻き込まれるのはあるけどある程度ゆったりはで…

かつてなく 22/7/31

書いている今はもう8月。 意外と1時過ぎ就寝、13時前起床。寝るだけ寝てまだ眠い。狂気。 かつてなく生活が終わっているので以上。明日から木曜まで急に行かねばならないところ尽くしになってしまった。最悪。