いくぜ村

大字いくぜ

人生 22/8/26

無事13時ごろ起床。吐きもせず動きもせず。助かった。ほか特になし。ずっと横たわっていた。

ひたすらお笑いを見ており、ケビンスのYouTubeとかラパルフェのネタを見たりした。ラフターナイトのチャンネルが事務所横断で一番ネタを見やすいことに気づく。最近は本当にお笑い漬けという感じで、それもいいが萌えにもっと漬かりたかったなとも思った。何が分けたんだろう。お笑いはネタ動画なら10分ないし気軽に肩の力を抜いて見られる感じがするけど、アニメなら最低でも1話30分だしおれが肩に力を入れすぎているのかもしれない。スマホとか触らないで一点集中で観るし一時期は一話ごとに感想をメモするとかしていたのが面倒になってというか、自分の敷いたレールに自分で苦しんでいるような。でも実際まちカドまぞくを片手間にささっと観れるかというとできない。なぜなら人生だから。お笑いは人生じゃないから適当にいられるが、萌えアニメと萌え漫画は人生だから本気で挑まねばならない。結果アニメも漫画も積みに積んでいるので。もっと楽に生きた方がいい。