いくぜ村

大字いくぜ

1/3 22/8/10

もう10日。1/3。←3分の1か1月3日か迷う表記〜。

2時ごろ就寝、11時起床。アラームより先に起きた。が結局眠くて夕方にもう一回寝てしまった。

発症から8日経ったが咳がおさまらず、症状軽快から72時間後に療養解除だから10日の最低期間から延びそうだなと思ったが調べたら軽い咳とかは症状に含めないらしい。そんなことあるのか? まあ熱もないしこれを症状軽快としていいのか。だとすればそろそろ酒が飲めそうなので明日にでも。かれこれ10日とか酒飲まなかったのはかなり久々な気がする。その分体調がよくなったりして欲しかったがそれどころじゃなかったな。無駄な禁酒。

髪色の紫がかなり抜けてピンクっぽくなってきているのでまた染め直したい。もう一回ぐらいブリーチしたいがもう本当に髪が死にそうなので暗めの色で根本の黒を目立たせない方向でいくしかない。あと来月かなり昔に死んでしまった祖父の十何回忌かに出ねばならないのも懸案事項ではある。紫って仏教的に清い色だしそのままでも良さそうだけど。ダメか。黒染めを買わねば。髪で遊ぶとやることが多くなる。教訓。