いくぜ村

大字いくぜ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30という日

結構寝不足なのに全然寝付けず困る。もう眠いのになんか眠気がクラッチ踏んでるみたいなあの感覚なんなんだ。←免許持ってないので感覚で例えています 結局2時ぐらいには寝れてたのでよかった。 そうやって出勤して退勤した。しんどかった割にまだ体力が残っ…

5/29という日

起きる。お腹と顎が痛い。なんかもうお金とか成功にほとほと興味がなくなってきていて、たくさん本を読んだりアニメを観たりする方にシフトしたい。そう言ってもアニメ全然見れてなくて本当に悲しいですが。 そうやって出勤して退勤した。怖い人と話して怖、…

5/28という日

起きる。起きなきゃいけないのが12時で全然ゆっくりなのに仕事のためにと思うと全然豊かな感じがしなかった。出勤ぎりぎりに粘る12時起きよりなにもない日になんとなくの8時起きの方が自由。 そうやって出勤して退勤した。仕事が……増える! もっと無責任に生…

5/27という日

起きる。なんか超良い夢見ました! アニメのロリの美少女がいたんですが手ざわりばかり覚えていて視覚的なものは何一つ覚えていなかった。夢の中の視力って生まれつきなんだろうか。本当に悲しい。別にエントリを書けるぐらい夢を見られないことが悲しい。 …

5/26という日

FE風花雪月の二次創作をずっと読んでいたら5時だった。 差し込む朝日がやけに赤くてふと散歩に出る。昔淫夢実況を作ろうとして徹夜した朝も同じ色の朝日に見とれていた。人が全くいないのは面白かったがめちゃめちゃ眠いしココアを飲んだらお腹も痛んでかな…

5/25という日

結構早く寝たはずなのに全然昼過ぎまで寝ていた。ひとは一度無職を経るといつまでも寝られるようになる。寝てる間なにをしてたんだというぐらいだるいし顎が痛い。歯ぎしり、激化。 日が長い。日差しに体感+2時間ぐらいずれがあるせいで昼過ぎの気分でいたら…

5/24という日

今日から休み。いつまで寝ててもいい日に限って8時とかに起きてしまいますね。 思い立ってahamoに変えた。理由を忘れたままギガライトのままでいいでしょ……と考えていたが絶対ahamoのがいいな。SIMが対応していて配送とかもなく5分ぐらいで切替が済んだ。5G…

5/23という日

起きる。起きてない。きびしい。 そうやって出勤して退勤した。足も心も痛いし時給が出ているだけで何もしてなかった。最終的な仕事量で言えば今日は休んだ方が能率的なんですが時給制は効率ではなく時間の量を肯定してくれる。もし終身で雇われて窓際以上中…

5/22という日

起きる。起きてない。あと5分は寝れるな……みたいな変な切り詰めって起き抜けしかない思考だな。その状況にしかない価値基準っていっぱいある。私が起きてすぐカレンダー見るとか何か支度するとかできないのはそういうこと。 そうやって出勤して退勤した。ネ…

5/21という日

起きる。起きるべき時間はあるんですが遅いので昼まで寝ていた。生活のコストより寝たさが勝るせいでなにもないけど早起きはするか、という朝が一度とない。よくないんだろうな。娯楽は銀、生活は金でありたいですね。 そうやって出勤して退勤した。ツテで新…

5/20という日

起きる。しっかり二日酔いだな。昨日は酒を抜いてから目覚めたせいで今日の体調のだめさが際立つ。きっかりエネルギーが食われていて動けないな、と直感する感じ。なぜそこまでして酒を飲むのか……という話ですが。 今日もなにもしませんでした(雨なので)。最…

5/19という日

突如として起きる。9時。昨晩かなり無意識に寝落ちていたせいで酒飲む、寝支度する、寝る……という経緯の記憶がなくて焦った。飲みすぎて記憶が消えたときみたいな、寝るまでの経緯を忘れて起きるとなぜ布団の中に!? という驚きがあって面白い。 あとはもう…

5/18という日

なんとなく10時ぐらいに布団に入って、すぐ起きるつもりのまま寝落ちして目覚めたら翌朝だった。眠いから、以上に美しい寝る理由なんてない。過去も未来も切断して現在の欲求にただ従うという神秘。 昨日は買い物に行った。一度レジに行くごとに他の買うもの…

5/17という日

やっぱり酒を飲んだおかげで無事寝付けた。必要はないけどいちおう正午前には起きとくか←幸福。せずとも確実に糾弾されない善行ほど気持ちいいことはない。いくらか夢を見た気がするが全部忘れた。やっぱり夢日記つけた方がいいか。 今日はもうもはや何もし…

5/16という日

祈って目を瞑ったらぎりぎり3時あたりに寝付けた。単に眠れないというより脚も腰も胃も痛くてかなり厳しい。今まで相当アルコールの鎮痛に頼りきりだったらしい。快楽というより痛みを忘れるために酒を飲んでいる。本当にだめなやつだ。 そうやって出勤して…

5/15という日

起きる。いや起きてない。私は何も悪くないのに4時まで寝れなかったりするとこりゃ困ったもんだね、トホホ……。これが何かの罰ならそろそろ許されてもいいだろと思ったけど己を罰しているのはここ数日深酒早朝寝が続いた私だった。昔赦されてえ〜と呻いていた…

5/14という日

ぐったり起きた。人と話して酒を飲む流れが続くと完全に生活が終わる。本質的に日付が変わっても酒を飲み続ける人間とはお近づきにならない方がよい。昨晩も同じこと書いてたな。「お酒で歯止めをかけてくれない環境は本当に人を壊すから」。 なんかお腹が痛…

5/13という日

起きる。お腹がめちゃめちゃ痛い! 飲みすぎたので…… 抱き枕を必死に抱きしめていた。 所用で高田馬場へ。電車はやっぱりノイキャンあると良い。先週ぐらいからリップクリームを切らしてるのに絶対にToDoを使えないせいで一回も買いに行けてない。絶対やった…

5/12という日

起きる。なんか南の島で友達と楽しくバカンスみたいな夢を見た。楽しい夢って悪夢だな。割と気持ちよく起きれたけど酒減らした&CBDのおかげってコト!? 今日は生活上やらなきゃならないデスクワークみたいなことに丸一日使ってしまった。もしかして机に座ら…

5/11という日

8時に目が醒める(早すぎという意味です)。お腹が痛すぎ。明らか昨晩飲みすぎたから。二日酔いって免罪符としてすごく大きいのでメリットでもある。おれたちは常に何もしない根拠を探している。案外お腹が厳しくて必死に抱き枕を抱きしめていたら寝ていて起き…

5/10という日

起きる。銀行メンテ終わってるじゃん! WF-1000MX3を買おう。本日お届けとか書いてるけど本当か? と思ったら今日の結構夜に届けてもらえた。すみませんね……。ヨドバシよありがとう。 生活の方は二日酔いもあってゼロ<零 -ZERO->だったので今日は完全に1000X…

5/9という日

起きる。眠い・アンド・お腹が痛い。これは何? そうやって出勤して退勤した。一日中疲れた〜と言っていたが全然なにもやってないです。ローソンのトルティーヤみたいなやつ全然温めないでも食えていい。本当に今日気づいたが高温の飯って好きじゃないかも。…

5/8という日

起きる。眠(ねみ)〜いね。何のために生きてるんすかね笑。ビールの空き缶は本当に常磐線あるあるです。他者の生活とか幸福に上下というか、うわっと感じる己が怖い。強者の論理に乗っかっちゃってる。本当に弱いのは…… そうやって出勤して退勤した。新しい人…

5/7という日

暑すぎない!? 早朝に目が覚める。まじで暑すぎ! あとお腹が痛い(昨晩飲みすぎたので)。こういう時抱き枕を買っておくと縋ることができていいですね。必死に抱き枕を抱きしめていたら寝ていて起きたら午後だった。 二日酔いで今日は何もできなかった。祈り…

5/6という日

起きる。今日は所用で高田馬場に行かないとならないので……。 電車に乗る。徒労。普通に日程を勘違いしていて今日は行ってもしょうがなかったらしい。世界に取りつく島もないようにされると涙目になってしまう。泣きそうになりながら悲しみを糧に新宿まで歩い…

5/5という日

死んだかと思ったがちゃんと目覚めが来た。本当に半日寝たのに全然疲れてるしまだ眠い。眠気ってどういう仕組みなんだろう。 結局昼飯を食べてもう一回昼寝をした。なんか遠方に逃げて旅館に入って一人酒を飲むという夢を見てわかりやすいな、と思った。普段…

5/4という日

出来心でアラームを若干遅くかけたんですがより眠くなって最悪だった。なんなんすかね。 そうやって出勤して退勤した。人めちゃめちゃ多くないですか。そんなに忙しくない(仕事してない)割に精神に余裕がなかった。今日はだめだなと確信してしまうとよりだめ…

5/3という日

起きる。別に起きないでいいけどとりま(とりま!?)セットする11:30のアラームほど美しい存在もなかなかない。もう何も考えないで生きてー。自分で考えて生きるって大きめの苦楽セットですよね。生徒会の一存でも概ねこんなことが書いてあった。 あとは特に………

5/2という日

寝ても眠ければ起きても眠い。実際のところ半日寝たとしても起き抜けはやはり眠くて人生とは朝のつらさとの戦争だ。そういえば平沢進は肉を食うと夜胃腸が動いて朝体力が削られてるという話をしていた(FC限定記事でしたが)。菜食、やろうかな。ここ1週間飯を…

5/1という日

3ヶ月目。我々がWebに打ち勝つには継続しかない。ツイッターの人がアカウント削除する背中は美しさと寂しさだ。独り立ちする息子を見る父か。 なんとなく出勤して退勤した。胃痛と苦痛。こんなのが下手したら50年とか続くのか? 攻略本とかないの怖すぎる。…