いくぜ村

大字いくぜ

5/6という日

起きる。今日は所用で高田馬場に行かないとならないので……。

電車に乗る。徒労。普通に日程を勘違いしていて今日は行ってもしょうがなかったらしい。世界に取りつく島もないようにされると涙目になってしまう。泣きそうになりながら悲しみを糧に新宿まで歩いた。初めてでもない、何回か来た街の通ったことない道を歩くというのは本当に楽しい! こういうとオラ都民ですぜみたいで嫌味っぽくなりそうですが。新宿は献血モクだったんですが折角だしいい飯を、と思って麺匠 竹虎行きました。店構えがたけえ店みたいで焦ったが青魚っぽい香りが嬉しいいいラーメンだった。こういう外出無敵モードの時は銭湯でサウナとか入るといいのだが献血直後なので諦めざるを。山手線の車窓を眺めながら昔青春18きっぷで旅行した時を思い出していた。

家に帰った後は寝直したりゲームしたりして酒を飲む。かなり久々にらき☆すたを見返した。柊つかさはもっと萌えアニメ的なキャラだと覚えていたがもっと実直に会話するキャラという感じだった。山本寛の采配か。あと柊かがみは覚えていたより声高めだったな。昔見たアニメって結構記憶と違くて面白い。

やっぱり外に出ると日記が充実しますね。我々は外に出た方がよい。