いくぜ村

大字いくぜ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機械損失 22/3/30

素で日記を書き忘れてあぶなかった。布団から。 10時起床、出勤。そろそろカブ慣れた感。いつになったら慣れるんだ。ギアをミスったら10kmぐらい出てるときになぜかNに入っちゃった(走行中はNに入らないはずでは!?)のだが、慌てずシフトダウンで3速に戻せ…

丸後悔 22/3/29

9時起床。なぜだかぐったり。なぜかもっちり。 出勤退勤。丸2年勤め上げたバイト先を退職。場所も環境も人間関係も全てがかなり順調でなんでやめたんだろうかという感じだが、接客業がもう嫌だったのでしょうがないというか。別にやめないで在籍だけしていて…

電子給油 22/3/28

10時起床。ゆったりと。丸々8時間寝た。 出勤退勤。原付で。ルート的に環七(でかい都道)を通らざるを得ずかなり怖かったがなんとか。そろそろ慣れ始めた感じ。法定速度を守るべきなのか車列に合わせるべきなのかの勝手がわからないのでとりあえず車列に合わ…

二点 22/3/27

倒れるように、燃え尽きたように椅子で眠り6時に目覚める。改めて布団インからのちょっと目が覚めちゃってスマホでWikipediaとか見たあと寝落ちした。 12時起床。原付のナンバープレートをもらいに自転車で役所まで。また久々に自転車に乗ったが自転車もそれ…

パリより 22/3/26

9時起床。つつがなく。 出勤退勤。今月末というか火曜付で辞める職場へ。丸二年世話になった職場なので流石に感慨という感慨があるな〜。別にもう一回は出勤するわけだが。職場というより人間関係が完全になくなるのが悲しい。職場はそのままコミュニティの…

粉波 22/3/25

25〜。 10時起床。一瞬きつくなって一瞬大丈夫になった花粉症がまたぶり返してきた。波。 出勤退勤。期せずして負荷が少ない一日となり感謝。いつも通り、祈っていたら夜だったというような感じ。あっという間に夜になる。 ほか特。明後日に役所が休日開庁す…

余裕パン 22/3/24

10時ごろ起床。ねっとりと。早めに家を出たら早めに駅に着き、時間に余裕があるといいな〜と思っていたらコンビニでパン買うのを忘れて改札に入ってしまって何事かと思った。時間がなければ行けない、時間があっても忘れて行けない。怪奇現象? 出勤退勤。何…

ほか特 22/3/23

1時ごろ机で倒れるように眠り、3時ごろに起きて布団で追い寝。最近の飲酒ルーティンになりつつある。机とか椅子で寝るのって本当に寝た気がしないというか、身体が全く休まってない感じがする。酒を飲まずに布団で早寝しなさい。 ほか特(になにもせず)。何か…

恒常性 22/3/22

22。22。22〜。 10時前起床。寒みー。今日が寒いことを見越してヒートテックを着ておいたのでなんとか。 出勤退勤。雨だなーと思っていたら雪になっていた。急に。三月も後半に雪を見たのって初めてかもしれない。東京で。春をも目前に雪が降るってだいぶ変…

根暗なりの 22/3/21

6時ごろに急に起床。なんか家に強盗みたいな人が入ってくるすごい嫌な夢を見ていて、おれがそいつと闘おうと夢の中で拳を上げたら(かっけ〜)現実でも腕をぐわって上げててそれにびっくりして起きた感じ。調べたらそういう病気があるとのこと。怖。ストレスに…

あたふた→レシピ 22/3/20

二十日。 眠い目をこすりながら深く酒を飲み3時ごろ就寝、12時起床。流石に体にこたえるというか、気持ち悪かったりはしないけど身体全体がぐったり重い感じ。酒をやめなさい。 ほか特に何もせず。布団からも出られずぐったりするばかり。有意義な休日よ。い…

責任:; 22/3/19

睡眠不足。3時ごろ就寝、9時起床。急いで起きたり急い電車に乗ったりするのはもう嫌だな。 出勤退勤。今月末で辞める職場。辞める関係の色々がめんどくさかったりしてやや嫌な気持ちになった。面接とかそういうのもめんどくさいが辞めるのはそれ以上にめんど…

無遅延ナンバー 22/3/18

深酒。失神したように机で眠り、椅子で縮こまっていたら6時に目が覚めたので布団に入って追い寝した。11時起床。流石に机で寝るレベルの深酒は今後控えようと思う。 とくに何もせず。病院に行ったりした。役所にナンバープレートをもらいに行かねばならない…

毎日夢 22/3/17

10時起床。8時間ほどの睡眠。健康は適切な睡眠から、 出勤退勤。もはやというか、いろいろというか、まあ。全くモチベーションが湧かなかった。まあいつものことか。働くというか、自分の心身をそれなりに削ってでお金を得ねばならないのがいやだな。仮にも…

慣れ怖 22/3/16

1時就寝8時起床。全然寝れてない日の夜が意外と眠れないのって、何(綾波)。 原動機付自転車を購入。カブ。94年製らしく錆もあったが18000km走ってて15万弱だったのでまあOK。というかすごいかっこよくカスタムされてたので見た目で選んだ形。バイク屋の人が…

見切り 22/3/15

全く寝付けずうだうだしながら4時ごろ就寝7時起床。まあ予想どおりというかなんというか。割と時間がなくて焦りつつ出発。 鮫洲へ。原動機付自転車免許を取得。つつがなく。中学受験に全落ちしたトラウマが掘り返されてかなりいやな気持ちになったが合格して…

急ぎ漬け 22/3/14

5時寝12時ごろ起床。さほど二日酔わず。もっちりもっちり。 歯医者や美容院に行った。全然時間に余裕があったのにDLSiteでエッチな音声をウィンドウショッピングしていたら普通に歯医者に遅刻してしまいやや怒られた。バカ?特に理由がなく遅刻するってすご…

どのみち 22/3/13

飲酒。 3時ごろ就寝、9時半起床。ぐったり。反省。昨晩は完全に酒に飲まれてしまったというか、アセトアルデヒドにかなりやられてしまった。布団に入ってもなお全身が二日酔い的なぐったりが重く、トイレに吐きに行く可能性もあるなと思いつつ必死に抱き枕に…

高杉 22/3/12

3時就寝、12時起床。惰眠。貪りに貪る。 とくに何もせず。本当に何もせず。ここしばらく覚えのないぐらい調子が悪く、うあ〜となりながら布団でばたばたとぐったりしていた。季節の変わり目とか寒暖差とかそういうやつか?と思ったがほとんど外出してない以…

横顔バランス 22/3/11

うって変わって今日。15時起床。もっちり。 何も、なんにもせず。外出ようかなとか掃除しようかなとか思いながらやや蒸し暑い布団で眠くもなくぐったりしていた。さいきん厚手めの寝巻きがやや暑い。季節の変わり目。衣替えというか春夏の服を考え始める頃合…

鳥頭 22/3/10

3月も3分の1。2022Q1が終わりつつある。 10時起床。メルカリで送るものがあったので割と素早く起きてちゃちゃっと準備も済ませて家を出たらなぜかコンビニで飯を買って行くのを忘れた。鳥頭?一つよけいに覚えると何か一つ忘れている。 出勤退勤。特に何もせ…

酒沢進 22/3/9

今日は一日中今日を8日だと思っていて、日付を思い出すたびにもう9日なのかと驚くのを10回ぐらいやっていた。 10時過ぎ起床。もっちりもっちり。そして出勤退勤。そこまで忙しくはなかったがただただ心身ともに疲弊。VAPEの喉が痛い問題、水蒸気を一旦口の中…

ねっとりネガティブ 22/3/8

10時起床。ねっとりと。時間ぎりぎりか!?と思いきや案外間に合った。微妙に地面が濡れてて雨上がりかなと思いつつ出たら微妙に小雨で騙された感じで嫌だった。我慢できるレベルだったとはいえ。 出勤退勤。仕事自体は普通というかまあなんとか回っていたが…

架空ツカタン 22/3/7

うって変わって今日。 12時起床。もったり。とりあえず昼ごはんを食べて外に出ようかどうしようかとか思いつつ布団でもちもちしていたら夕方になってしまい、めんどくさくなって目を閉じたら4時間ぐらい寝てしまった。寝過ぎ。その時になんか架空の萌えアニ…

忘坊 22/3/6

10時半起床。寝坊。完全に寝坊。遅くとも9時半には起きないとなのだが、完全に寝坊。最初時計の下二桁だけ見てギリギリ半か〜と思ってから今が10時なのをわかるまで3分かかった。 出勤。平謝りしつつだったが遅刻にやや寛容な人たちで本当によかった。人々の…

パワフル 22/3/5

12時起床。昨晩副作用に眠気がある薬を飲んだら中々ないぐらい爆睡してしまってアラームで起きられなかった。久々。そもそも小さい錠剤を半分に割ってこれなの怖いな。歯医者に行ってこの前取れちゃった詰め物というか仮の歯をもう一回作ってもらえてよかっ…

ノーダメ 22/3/4

ぐったりもっちり起床。やや頭痛。ややずつ。酒を本当に量飲みすぎたのだが案外OKでよかった。二日酔いが軽いとなるとさらに酒量が増えそうなのでまあどこかで痛い目を見ないとならないのかもしれないが。 メルカリで買ったスチームクリーナーが届いた。ケト…

三文 22/3/3

桃の節句。節目。季節の節目。境目。 10時起きからの若干余裕ありの起床時間、からのゆっくりしすぎて駅まで早足。やっぱり早起きすると余裕が大きくなるというか、時間より精神的な余裕が圧倒的に大きくなる。予定ぎりぎりとかより早く起きたほうがいい。三…

酒より 22/3/2

3月ももう2日になってしまった。 10時起床。ぎりぎりまでもちもちからの一連。早起きして朝の時間を有意義に使っていきたい。もう焦りながら駅まで早歩きしたくない。 出勤からの退勤。割と普通にというかまあよしなにやっていっていた。人間関係というか、…

丸一年 22/3/1

10時起き。家を出る限界まで布団でもちもちからの急いで身支度、捨てたかったゴミは出せず小走りで階段を登って体力も消耗。いつものやつ。 出勤退勤。ぐったり。事故的にかなりネガティブな気持ちになるトラブルがあって結構来てしまい帰りがけ児童公園の滑…