いくぜ村

大字いくぜ

余裕パン 22/3/24

10時ごろ起床。ねっとりと。早めに家を出たら早めに駅に着き、時間に余裕があるといいな〜と思っていたらコンビニでパン買うのを忘れて改札に入ってしまって何事かと思った。時間がなければ行けない、時間があっても忘れて行けない。怪奇現象?

出勤退勤。何かをしているように何もせずにいたら一日が終わっていたという感じ。仕事とかがある日に一日が早く終わると嬉しいなと思うが、中身のない時間が早く過ぎ去るというのが本当に喜ばしいことなのかはよくわからない。ネガティブな意味で人生は一度きりというか、人生の中の時間が有限で繰り返しがきかないということをいまいち理解しないまま生きている節がある。もうなにもわからない。でかい瓶のエビオスを買い足した。

祈るようにVAPEをすぱすぱ。思ったよりVAPE吸う習慣がついた。メンソールとかニコチンもそうなんだけど、吸い口から煙を吸い出す感触が授乳に似ていて不安が紛れるのではないかという仮説を考えたが意外とそういう言及がないように見えた。口に何かをくわえるだけでやや落ち着ける気がする。