いくぜ村

大字いくぜ

見切り 22/3/15

全く寝付けずうだうだしながら4時ごろ就寝7時起床。まあ予想どおりというかなんというか。割と時間がなくて焦りつつ出発。

鮫洲へ。原動機付自転車免許を取得。つつがなく。中学受験に全落ちしたトラウマが掘り返されてかなりいやな気持ちになったが合格してて本当によかった。原付講習が10分ぐらい発進と停止だけやらされて終わったのだがこれで大丈夫なのか?不安。その後見せられる事故の映像とかでどんどん不安になってきてしまった。安全運転という意味では間違ってはないのだろうが、緊張しすぎて逆に事故るのもそれはそれで。バランス〜。あと税金とか保険とか面倒なやつもやらねばならない。このこわさが昨日にわかっていたら案外バイク諦めてたかもしれないな。見切り発車の功罪というか、慣れたら絶対楽しいのはわかるけどハードルが高すぎて。果たして吉と出るか凶と出るか。

出勤退勤。急に半休にしたのをやんわり、ややしっかり咎められてそれはそうだなと思った。よく考えればなんでそんなことしたんだという感じだが。まあその、一年近く無遅刻無欠勤だったので許してちょとは思う。割としっかりへこんだが。

割と小さいことにしっかりストレスを感じた一日だったがどう考えても3時間睡眠が原因。健康は睡眠から。早寝。