いくぜ村

大字いくぜ

慣れ怖 22/3/16

1時就寝8時起床。全然寝れてない日の夜が意外と眠れないのって、何(綾波)。

原動機付自転車を購入。カブ。94年製らしく錆もあったが18000km走ってて15万弱だったのでまあOK。というかすごいかっこよくカスタムされてたので見た目で選んだ形。バイク屋の人がすごいいい人で駐車場で少し練習させてくれたのだがやっぱりバイク怖えー。ATのスクーターとかならいいけどカブ。そのバイク屋のすぐ横にトラックがめちゃめちゃ通るでかめの交差点があるのも怖えー。まあ慣れということで。納車が早くても来週らしいのでイメトレに励むとするか。

出勤退勤。疲弊。仕事に限らず全体的にこうじわじわと崖がにじり寄ってくるようなありさまで、今月を乗り切れば一旦ひと段落なのだがその先もまた、といった感じ。いろいろと目を逸らし続けていたことが後ろから迫ってきている。むずかしい。おれが旅行とか好きなのも結局そういうことなのかもしれないな。現実逃避というか。

最近冬服が本当に暑く、とりあえず下着を夏物にしようと風呂上がりに上裸でタンスを漁っていたら急に地震が来てしまい今?と思った。安全なところへ。安全な人生へ。