いくぜ村

大字いくぜ

毎日夢 22/3/17

10時起床。8時間ほどの睡眠。健康は適切な睡眠から、

出勤退勤。もはやというか、いろいろというか、まあ。全くモチベーションが湧かなかった。まあいつものことか。働くというか、自分の心身をそれなりに削ってでお金を得ねばならないのがいやだな。仮にもおれの心や体を削って切り売りしているのだから万とか億とかもらえないとおかしいわけだが。

今朝見た夢の話。旅館の中にいるのだがそこは茨城にある母方の実家そっくりで、そこを出ると金比羅山みたいに斜面が階段になっているタイプの山の頂上で、そこから見張らせる空に本当に感動してしまうほど綺麗な夜空が輝いていた。突然結構古い友達が現れて、ちょっと奥の方の藪を歩きながらきれいだねと言いあう。そういう夢。その星空が本当に綺麗で、夢の中でも見とれて感動したのはかなり久々かもしれない。現実では見られないぐらい星が多くまたたいていて本当に綺麗だったということしか覚えていない。こんな夢が毎日続いて見られればいいのに。まあ、それはそれで考えものか。

飲酒。酒を買うことで頭がいっぱいで胃薬と花粉症の薬を買い忘れた。今日から途端に花粉症がきつくなってかなりきつくなっていた。花粉症、きちー。鼻も喉も目も。役満。本当にストレッサーがどんどん増えていくな。なんとかなるといいのだが。なんとかしてほしい。