いくぜ村

大字いくぜ

責任:; 22/3/19

睡眠不足。3時ごろ就寝、9時起床。急いで起きたり急い電車に乗ったりするのはもう嫌だな。

出勤退勤。今月末で辞める職場。辞める関係の色々がめんどくさかったりしてやや嫌な気持ちになった。面接とかそういうのもめんどくさいが辞めるのはそれ以上にめんどくさい。業種とかやることは変わっても生きるために日銭を稼ぐため働くというのは死ぬまで変わらないままなのだろうかと思うとかなりナイーブな気持ちになっていてしまった。働きやすいところへというのも所詮小手先というか、生き延びるために自分を切り売りするという構造がこの先何十年と変わらないのかと思うと。アルバイトの立場だからそれなりに辞めやすくて助かるが、うっかり正社員になってしまった先輩は辞めるに辞められずかなりきつそうで見てるだけでもうわーと思う。なんというか、責任〜。責任〜;;。もっと無責任に、気の赴くままに日々を送りたいのであるが。

帰宅のち飲酒。間髪入れず。消耗。ストレスを無かったことにするための飲酒って一番だめなやつだな。まあストレスというか、去年の今頃に比べたら色々と環境が楽にはなっていて、比例して酒量もへってはいるのだが、にしても。まったく酒を飲まずに済む生活というのが一番望ましいのだが。本当にそうなれるのか!? 果たして。