いくぜ村

大字いくぜ

あたふた→レシピ 22/3/20

二十日。

眠い目をこすりながら深く酒を飲み3時ごろ就寝、12時起床。流石に体にこたえるというか、気持ち悪かったりはしないけど身体全体がぐったり重い感じ。酒をやめなさい。

ほか特に何もせず。布団からも出られずぐったりするばかり。有意義な休日よ。いずこへ。ずっとpixivだけ見続けてぐったりしていた。げっそり。今日というか早いうちにバイクのヘルメットを買っておけばよかったのだが。楽天だと軒並み土日祝休業なので今になってあたふたしている。まあ、それが当たり前なのだが。

親の影響で結構小さい頃からフォークソングを聴いていて、久々に聴きたいと思ってApple Musicでプレイリストにまとめたらすごい味がある感じの選曲になった。長渕剛とかチューリップも好きだけど悲しくてやりきれないとか戦争を知らない子供たちみたいなこう、いかにも戦後っぽい曲も好き。長渕剛とかほとんどそうだけど、フォークって失恋の歌ばっかりなんだよな。聴いていて明るい気持ちにはならないというか。加藤和彦がとまどい→レシピとか聴いたら卒倒するかもしれない。