いくぜ村

大字いくぜ

二点 22/3/27

倒れるように、燃え尽きたように椅子で眠り6時に目覚める。改めて布団インからのちょっと目が覚めちゃってスマホWikipediaとか見たあと寝落ちした。

12時起床。原付のナンバープレートをもらいに自転車で役所まで。また久々に自転車に乗ったが自転車もそれはそれで楽しいな。近距離だったら漕ぐのも楽しみの一つというか。契約書を見ながら記入台でなんとか番号とかを手探りで書いて窓口に提出。そのまま契約書を記入台に置き忘れて5分ぐらいしてから気づいて取りに戻った。不注意〜。大丈夫か?一旦家に戻ってヘルメットを持って出ようとしたらもらったナンバーを忘れかけた。大丈夫か?電車とバスで30分ぐらい。納車へ。

指定場所一時不停止により交通反則告知書をもらった。ショック。カブのギア操作が思ったより慣れず、知らない道でうろうろしていてとりあえず曲がろうとしたところをパトロール中のおまわりさんとばったり遭遇。免許取りたてだと言ったらすこし優しくしてくれたが、最初やや怒り気味に止められて泣きそうだった。違反者講習とか反則金とかはいいのだが怒られたのが嫌すぎてトラウマになりかける。知らない大人に怒られるのが嫌だ。こういうとき知らない大人とか言ってしまうがおれも大人なんだよな。20時から23時までとか変な時間寝たらすこし立ち直れてよかった。普通に今後通勤で使うので早く慣れられれば。

f:id:zongfa:20220328012245j:plain

メーターが社外品でメーターが160km/hまであったり今何速かがわからなかったり何かと不便だが見た目が圧倒的に好みなのでオッケー。絆を深めていきたいところ。