いくぜ村

大字いくぜ

ねっとりネガティブ 22/3/8

10時起床。ねっとりと。時間ぎりぎりか!?と思いきや案外間に合った。微妙に地面が濡れてて雨上がりかなと思いつつ出たら微妙に小雨で騙された感じで嫌だった。我慢できるレベルだったとはいえ。

出勤退勤。仕事自体は普通というかまあなんとか回っていたが、ずっと人生のことを考えてネガティブな気持ちになってしまった。長い目でというのもそうなんだけど、出勤を半減させたら5月から収入も半減することに今日やっと気がついてかなり焦ってきた。浪費に慣れすぎというか、サブスクとか好き放題契約しまくってたのとかをだいぶ見直さねばならず、本当に千円単位の出費も考え直さないといけない感じ。嫌だな。節約なんて一ミリでも考えたくないのに。こうやって嫌々ながら働いて細々と生きるのがこのまま死ぬまで続くのかと思うとかなりげっそりしてしまうな。まあ何かと頑張れば相応にいい人生となるのかもしれないが。無気力。明るい未来みたいなものが全然想像つかないぜ。

不安になったせいで一日中VAPEを吸ってたのだが、補充の時にニコチンを入れすぎてすごい重くなってしまい薄めたら薄すぎてなんだこれになってしまった。とほほ。程々に。メンソールから届いたマスカット味のリキッドに変えたらうす甘くてよかったけどやや煙たいというか喉にこすれる感じがあって、多分メンソールの清涼感で緩和されていたんだと思う。別にそんな味なくていいしメンソール単体でいいかもな。味モクというより深呼吸モクのVAPE。

f:id:zongfa:20220309003932j:plain

模写。10分弱ぐらい。