いくぜ村

大字いくぜ

恒常性 22/3/22

22。22。22〜。

10時前起床。寒みー。今日が寒いことを見越してヒートテックを着ておいたのでなんとか。

出勤退勤。雨だなーと思っていたら雪になっていた。急に。三月も後半に雪を見たのって初めてかもしれない。東京で。春をも目前に雪が降るってだいぶ変な気がするが、天気は変な方が楽しいかもしれない。桜の上に雪が積もってたりするとなんかウケる。気候が恒常性を持たなくなった方が気分的には新鮮で楽しいのかもしれない。なんというか、予想だにしないことが現実に起こるとおもしろいような気がする。

飲酒。直前まで今日は酒を飲まずに済むぞと思ってコンビニも通り過ぎたのだが、コンビニの前を過ぎた瞬間から後悔が襲ってきて悩みに悩んだ結果来た道を引き返すことにした。情けね〜。依存症。飲酒の頻度を減らさねばというか、このまま習慣化するのを防がねばならないというか。今月は割と久々に忙しく、心身のストレッサーが妙に多いのでしょうがないというかしょうがないと言い聞かせていきたいが。本当にストレッサーを減らすことで飲酒習慣もまたなくしていく方向でいきたいが。