いくぜ村

大字いくぜ

鳥頭 22/3/10

3月も3分の1。2022Q1が終わりつつある。

10時起床。メルカリで送るものがあったので割と素早く起きてちゃちゃっと準備も済ませて家を出たらなぜかコンビニで飯を買って行くのを忘れた。鳥頭?一つよけいに覚えると何か一つ忘れている。

出勤退勤。特に何もせずというか、本当にモチベーションが湧かず、同僚といつ辞めるかという話で大盛り上がりしていた。仕事を全くせずに済むのであればもう願ったり叶ったりなのだがそういうわけにもいかず、今の職場も嫌といえば嫌だがここよりいい職場を探すのも多分割と難しく……という感じ。迷宮入り。不安を紛らわせるようにVAPEをチェーンスモーク。そろそろメンソール以外に味が欲しくなってきたけど別のリキッドを足すとその分メンソールが弱くなる問題が発生していたけど香料というのがあるのか。10ml1000円。初期費用〜。実際のところ諸経費を月で割ると月1200円ぐらいになるので割と安いっちゃ安いのだが。ジリ貧。

酒を買って飲んだ。ストゼロのパイン味が永遠に入荷されないなと思ってたらいつも見ているのと別の棚に置いてあって早速買って飲んだ。美味しすぎ。ただまたやや気持ち悪くなってしまい机でぐったりうとうとしていたら4時だったので急いで寝て、起きたら15時で今日記を書いているという始末。アルコールの耐性がどんどん下がってる気がするな。少ない酒で酔えると思うと得な気もするが(病気の人の発想?)。酒を減らして人生を前向きにというところで。