いくぜ村

大字いくぜ

高杉 22/3/12

3時就寝、12時起床。惰眠。貪りに貪る。

とくに何もせず。本当に何もせず。ここしばらく覚えのないぐらい調子が悪く、うあ〜となりながら布団でばたばたとぐったりしていた。季節の変わり目とか寒暖差とかそういうやつか?と思ったがほとんど外出してない以上影響はないような気もする。とにかくぐったり。なんせ余計に寝ている分昼寝をすることもできず。2年前の日記を読み返したら今以上にぐったりしていた。成長なし。去年も同じく。成長なし。春先というか3月あたりは焦燥感からぐったりしがちというのはあるかもしれない。

現実逃避のごとくキャンプのことを調べまくったりした。免許を全く持っていないのだが教習所って高けー。高すぎ。教習所高杉。かといって一発も無理だろうし。いろいろ悩んで板が自転車で行くという手段もあるのか。クロスバイクならあるのでそれで行くという手もある。キャンプ場って遠いな〜。近場でも80kmぐらいある。というかバイクに比べて自転車は80kmをひたすら漕ぎ続けるというのが心を折らされる。輪行という手もあるか。自然の中で寝て〜。自然の中でカップヌードル食べてアニメ見ながら酒飲みて〜。

そう思ってたら自然に酒を飲んでしまった。一応翌日出勤の日は飲まないという掟があったのだががっつり破ってしまった。おれが弱いのはまあ事実なのだが、家に酒があるのが悪いというか。在庫がないと買いに行くというコストが加算されるというか、欲望より外出の面倒さが勝つというか。机の横に酒があるともう単純な良心の問題になってしまう。家に酒を置かない。できるだけ飲まない。当たり前の話な気がするが。