いくぜ村

大字いくぜ

5/5という日

死んだかと思ったがちゃんと目覚めが来た。本当に半日寝たのに全然疲れてるしまだ眠い。眠気ってどういう仕組みなんだろう。

結局昼飯を食べてもう一回昼寝をした。なんか遠方に逃げて旅館に入って一人酒を飲むという夢を見てわかりやすいな、と思った。普段夢を見ないので示唆的な夢を見れると嬉しい。

FE風花雪月を始めた。アニメっぽく鑑賞できていいな。しかし初心者用の中ボス戦みたいなのに全く勝てる見込みがない。育成の努力と将棋的な戦略性が求められるゲーム性で、ちょうど自分に不向きだった。将棋も麻雀もかなり弱いので。

昨日飲んでない・めちゃめちゃ寝たおかげで酒に一切酔えない! それはそうと胃は痛くて大損こいている。身体の前に心がもうちょっと健康にならないといけない。