いくぜ村

大字いくぜ

5/14という日

ぐったり起きた。人と話して酒を飲む流れが続くと完全に生活が終わる。本質的に日付が変わっても酒を飲み続ける人間とはお近づきにならない方がよい。昨晩も同じこと書いてたな。「お酒で歯止めをかけてくれない環境は本当に人を壊すから」。

なんかお腹が痛くないぶんこれが二日酔いか、という一日だった。午後に起きるので夕方ぐらいまで身動き取れないな。布団でスマホ触ってるだけなのになんでこんなに疲れてるんだという問題は元号が変わる前から解決されていない。自律神経失調症って……こゆコト!? 勘弁して。

瞑想とかてんで駄目なたちで(集中力が異様にないので)、もし情報を入れ続けたらと思いゆるゆりを見ながら座禅を組んだらやっぱり駄目でしたね。ゆるゆりって何回見ても心が動き続けるな。誰か私を落ち着けてくれんか。

明日は出勤日なので……。