いくぜ村

大字いくぜ

5/25という日

結構早く寝たはずなのに全然昼過ぎまで寝ていた。ひとは一度無職を経るといつまでも寝られるようになる。寝てる間なにをしてたんだというぐらいだるいし顎が痛い。歯ぎしり、激化。

日が長い。日差しに体感+2時間ぐらいずれがあるせいで昼過ぎの気分でいたらもう6時みたいなときが多い。すごく焦る。時間が手中から飛び立ってしまうと自分が時間に含まれていることを思い出して焦ってしまうな。しかし時計じゃなく日差しとか気温みたいな時間の核心に抱かれて生きるのはかなりよいと思う。スローライフに興味あり。

なぜかFE風花雪月のWikipediaを全部読んでしまった。プレイ序盤なのに。昔からネタバレはむしろ先に見ときたいぐらいだったんですが、たぶん作品を観る上で初めてでビックリみたいな経験に重きを置いてなくて、全部知ったうえで細かく観たいんだなと思った。この点まどか⭐︎マギカはどうやら重い話らしい、という以外ほぼ初見で観て終始手汗が止まらなかった。奥からにじみ出る秘密を見つめて考えて作品観を作るのが一番楽しいので、ひと作品としての結末は鑑賞の核心ではないと言えるかもしれない。つまりFEおもしろすぎ+廻天楽しみすぎという話です。

酒を飲んだのに特に気持ちよくもなく、早寝へ……