いくぜ村

大字いくぜ

5/10という日

起きる。銀行メンテ終わってるじゃん! WF-1000MX3を買おう。本日お届けとか書いてるけど本当か? と思ったら今日の結構夜に届けてもらえた。すみませんね……。ヨドバシよありがとう。

生活の方は二日酔いもあってゼロ<零 -ZERO->だったので今日は完全に1000XM3の感想です。

雑ではないが基本ドンシャリだった。かなり上まで聞こえるのはいいんですが女性ボーカルだと若干キンと来ますね。中域というか声の響きはag(final)のTWS04Kとか同じfinalのE3000(有線)の方が上かも。E3000のいくら音大きくてもうるさくないチューニング凄すぎない? その点1000XM3は明らか他のBTイヤホンじゃ聞けない音が出てきて面白い。弦楽器の気持ち良さだと1000XM3に軍配……これは完全にオレンジ -citrus mix-を聞いての感想です。このチューニングは耳かき音声と合うんですがついさっき届いた27500-.のイヤホンを着けて寝落ちできるほど肝が座ってない。あとデザインはソニーファンはこの見た目好きだろうなという感じ。Appleの高いくせにリベラルなデザインをしてしまう胆力はすごい。

ガジェット系正直知ってさえいれば長く話せていいですね。でも知識そのものは置換可能なので自他ともに人生とか物語に詳しい方がいい。置換がきかないので。やはりアニメと映画を見ていきたいな。