いくぜ村

大字いくぜ

5/12という日

起きる。なんか南の島で友達と楽しくバカンスみたいな夢を見た。楽しい夢って悪夢だな。割と気持ちよく起きれたけど酒減らした&CBDのおかげってコト!?

今日は生活上やらなきゃならないデスクワークみたいなことに丸一日使ってしまった。もしかして机に座らせてもらえれば結構仕事できるんじゃないか。部屋の掃除とかそういう椅子を離れないとならないことは不得手なんですが。もちろん幼少期も一回たりとも計画的に夏休みの宿題を終わらせたことはない。義務教育って本当に人間としての根幹だったんだな。

そうやって夜は酒を飲んだ。統計的に酒を飲まない方が体調が良いことがわかっていて、しかしそういう理の先にひとが生きるということがある。なんで酒を飲むかと聞かれてもそういう風に決まってるからとしか言えない。

そうやって生きてゆくのでしょうか。私たちって。