いくぜ村

大字いくぜ

5/11という日

8時に目が醒める(早すぎという意味です)。お腹が痛すぎ。明らか昨晩飲みすぎたから。二日酔いって免罪符としてすごく大きいのでメリットでもある。おれたちは常に何もしない根拠を探している。案外お腹が厳しくて必死に抱き枕を抱きしめていたら寝ていて起きたら昼だった。

散歩に行く。近所の寺によく行くんですが、実地試験をばと昨日届いたWF-1000XM3のノイキャンをつけたら一気に世界が夢みたいになって焦った。私は夢の解像度が凄く低くて基本音を伴わないので無音で景色だけ映ると夢見ごこち。多分記憶の奥に大量の過去の夢があって、無音のまま目が利く感じを思い出したんだろう。夢のデジャブって自分を別の世界に連れてかれそうでドキドキする。滅多にないですが。

家に帰ったらなんか眠くて人生とかのことを考えていた。考えるだけで動かないのはだめなんですが動くだけで考えがないのも悲しいですね。本当に定式化されていないの人生って難しすぎ。でもいざ定式を見せられても燃やして捨てたくなるだろう。そう思ってわざと開いていない自己啓発本が家に何冊もある。言葉の強さで核心を覆うな!