いくぜ村

大字いくぜ

5/19という日

突如として起きる。9時。昨晩かなり無意識に寝落ちていたせいで酒飲む、寝支度する、寝る……という経緯の記憶がなくて焦った。飲みすぎて記憶が消えたときみたいな、寝るまでの経緯を忘れて起きるとなぜ布団の中に!? という驚きがあって面白い。

あとはもう一ミリも動いていなかった。雨が降ると散歩とか簡単な外出みたいな目標を潰せて楽ですね。何もない、と思うと一気に焦ってきてしまう。自分が動いていないことを肯定できる人は素晴らしいと思う一方もう二度と動けないのでは……という不安が私の危機感を駆り立てる。本来無職の未来とはざっくりと明るいものでしかないので。酵素ドリンクとか買っちゃおうかな、突然。金で健康になれるならなんでも買うという姿勢が部屋中に転がるサプリの空き瓶を作っている。金でなんとかなるなら……

そうやって酒を飲んだ。ノンアルに置き換えて楽に断酒できましたみたいな記事意味わかんなくないですか? アルコールとは薬なので。というか完全に書き忘れましたが今日期限の嫌なタスクみたいなの超光速で終わらせたのは良いことかもしれない。一つ一つを自己肯定しないといつか狂う!

USBが可搬性の上に立ちふとMacの横彼の定位置←なんか恥ずくてツイッターに上げられなかった短歌