いくぜ村

大字いくぜ

5/20という日

起きる。しっかり二日酔いだな。昨日は酒を抜いてから目覚めたせいで今日の体調のだめさが際立つ。きっかりエネルギーが食われていて動けないな、と直感する感じ。なぜそこまでして酒を飲むのか……という話ですが。

今日もなにもしませんでした(雨なので)。最近なにもしてない自分への焦りが増幅してきていて、胃が痛むので思考を逸らそうとするがそれは核心の解決から逃れているだけでは、みたいな自己嫌悪に入ってしまいよくない。悩みを忘れたくてThe World of Golden Eggsを見始めた。リアルタイムでは見たことなかったんですがおもしろすぎませんか!? 超序盤で詰まっていたFE風花雪月も戦闘が進められたのだがハイテンポのアニメと濃いゲームはとても並行できなかった。どっちも脳の処理能力の70%ぐらいを使うやつで、同時だと限界を超えるけどひとつだと残り30%が気になってちょっと暇だなと思ってしまう。大人のみなさんってこういうのどうしてるんだ。瞑想とかで訓練できるやつですか?

夜は酒を飲んだ。ゆるゆり♪♪最終話で赤座あかねが「あかりの言うことならなんでも信じるわよ」と言っていてすげっと思った。生徒会の一存でも椎名真冬がそんな感じのこと言ってたし。「お姉ちゃんが黒と言えば、それが白でも真冬は黒と言います。」価値基準みたいな結構大切なものを一気に他人に委ねられる覚悟ってすごい。他人に信じるということは大きい覚悟を伴う。すごいね。

この日記を同人誌として出版できたら無駄でおもろいなと思ったけど難しそう。いずれゴールデンベストみたいなのをネップリで作ろうと思います。